このエントリーをはてなブックマークに追加
動物だいすき、特にウサギさんだいすきな子は必見!SNSで大人気の「うさぎのモキュ様」動画をご存知でしょうか?
見てるだけで癒されてしまう、モキュ様というウサちゃんの可愛さはもちろん!飼い主さんの独特のおしゃべりは思わず聞き入ってしまうこと間違いなし!?YouTubeチャンネル「MrSuperMOQ」の魅力に迫ります!

MrSuperMOQチャンネルとは?

犬やは飼っていなくても目にしますが、うさぎは飼ってみないと中々目にする機会がないですよね。可愛いうさぎさんを見たい人におすすめのYouTubeチャンネルがあることを今回ご紹介したいです!

MrSuperMOQ
「MrSuperMOQ」チャンネルTOP

出典:https://www.youtube.com/user/MrSuperMOQ

それがこちら「MrSuperMOQ」チャンネル!「MrSuperMOQ」では、モキュ様というウサギさんの可愛らしい日常生活をたっぷり覗くことができるのです!

うさぎのモキュ様

モキュ様はネザーランドドワーフという小型種のうさぎさん。2016年4月に7才になったばかりです。茶色の毛並みがもふもふしていて、とにかくかわいい!

そのかわいさは、日テレの情報番組「ZIP!」でうさぎ界の神として紹介されたり、昨年にはモキュ様の写真集が発売されたほど。

ついに発売!うさぎのモキュ様写真集!

また見ていただくと分かるのですが、モキュ様の動画にはたいていドラえもんの大山のぶ代さんっぽい!?特徴的な声の飼い主さんによる面白トークもついてます。

モキュ様を飼っている飼い主さんまで面白いというのがこのチャンネルの特徴なんです!!

「MrSuperMOQ」のチャンネル再生回数は460万回超え!!可愛いだけじゃ物足りないあなたにおすすめ!ユーモアたっぷり癒しのうさぎチャンネルなのです!!

まずはYouTubeでモキュ様動画をチェック!

さっそく、「MrSuperMOQ」のおすすめウサギ動画を見ていきましょう♪

うさぎのモキュ様 はじめてのうさんぽ

まずこちらの動画では、モキュ様が初めて外にお散歩する様子が見れちゃいます! 最初は少しぷるぷる震えて怖がっているモキュ様。これには飼い主さんも心配。

初めてお外に出たモキュ様

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6XW538ffRvI

でも、いざ草原の上に降り立つと元気よく散歩を楽しんでいる様子! 後半には飼い主さんの鼻歌(!?)に乗せてモキュ様の写真がたくさんみれちゃいます。

うさぎのモキュ様 やる気でないスイッチ発見される!

モキュ様の、やる気スイッチならぬやる気でないスイッチが見つかったらしいのですが、どういうこと?

モキュ様のやる気でないスイッチはここだ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kWSWZOcSqSE&feature=youtu.be

飼い主さんが指でモキュ様の頭の上を押すと…モキュ様の動きが止まっちゃいます!!なるほど、これこそやる気でないスイッチ!

飼い主さんとモキュ様の息ぴったりな様子がよくわかりますね!

コップうさぎ誕生 うさぎのモキュ様の赤ちゃんその1

なんとチャンネルでは、モキュ様の赤ちゃんである子うさぎちゃんの姿も見ることができます。

モキュ様の赤ちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QW8wA_bnmmM&feature=youtu.be

マグカップに入れちゃうくらいちいさなモキュ様の赤ちゃん。これには動物好きはもちろん、誰だって癒されてしまうこと間違いなしですよね!

そしてやっぱり気になる!モキュ様のおかんとは!?

ここまでモキュ様の動画をご紹介してきましたが、見るとやはり誰もが気になってしまうのは、飼い主さんのお茶目な声と強烈なキャラクターですよね。

飼い主さんご本人はご自身の声に対するたくさんの反響に臆することなく、むしろとっても積極的に独特の声を生かしておしゃべりしてくれます。

うさぎのモキュ様が、もしも喋ったら(^q^)

飼い主さんはモキュ様動画の中で、ときにはいたずら心満載にいろんな声を出して楽しませてくれることも!

飼い主さんに撫でられるモキュ様

出典:https://youtu.be/qn_hXetj1j8

こちらでは、まるでモキュ様が喋っているかのように飼い主さんがアフレコしちゃってます(笑)。クスッと笑ってしまう飼い主さんのおしゃべりに、思わず聞き入ってしまいますよね。

そんなマイペースな飼い主さんは、モキュ様のおかんという名前でTwitterのアカウントも持っています。可愛いモキュ様の姿とモキュ様のおかんのユーモアはTwitterでも必見!

YouTube動画ではあまり見られないモキュ様家族の雰囲気も、Twitterではリアルタイムに覗けちゃいますよ!

Twitterと並行して、モキュ様のInstagramもチェックしておきましょう★インスタでもモキュ様は大人気で、なんとフォロワー5万人超えなんです!

これからのモキュ様と飼い主さんに目が離せない!!

大人気のうさぎのモキュ様ですが、最近はなんとAmebaFreshで生放送チャンネルを始めたとのこと!

AmebaFRESH!
AbemaFreshチャンネルTOP

出典:https://abemafresh.tv/moqsama

ここでは日頃のかわいいモキュ様の姿に加えて、誕生日パーティなどの企画が催されています!!癒されること間違いなし!

先日のモキュ様お誕生日放送は、全国のうさぎファンをはじめ、たくさんの人に好評だった様子!動くモキュ様の姿と、モキュ様のおかんさんのおしゃべりが生で見れるなんて最高ですよね!

モキュ様
モキュ様グッズ販売ページ

出典:https://minne.com/moq2factory

さらには、ハンドメイドの通販サイトで「moqmoq factory」というマーケットを開店。続々とモキュ様がグッズ化されているのです!

制作者のモキュ様のおかんさん本人も大満足の出来!

実際に、モキュ様グッズを購入されたファンからの反響も上々です♪

モキュ様のグッズは大人気すぎてすぐに売り切れてしまうとのこと…!!

YouTube動画を始め、TwitterやInstagramに生放送まで多方面で大活躍するうさぎのモキュ様!!これからの活動にも期待がかかります。次はどんなことをするのか!?モキュ様のおかんのSNSは要チェックですね♪

かわいいうさぎちゃんの姿を見て、皆さんも癒されちゃいましょう!