このエントリーをはてなブックマークに追加
「顔芸が面白い」「歌が上手すぎる」「替え歌のセンスが異常」などなど…今Twitterで多彩な面白30秒動画を投稿する謎の女性・大松絵美さんが注目されています!女芸人ばりの身体を張ったパフォーマンスをする彼女は一体何者なのか?「アミューズの最終兵器」こと大松絵美さんと面白すぎる彼女の動画達をご紹介します!

Twitterに突如現れた面白すぎる女、大松絵美とは!?

今Twitterで、とある女性ユーザーと彼女のアップする動画が面白すぎる!と話題になっているのをご存じですか?

みんなが口々に面白すぎる!という「大松絵美」なる女性。まずはとにかく彼女の投稿を見てみましょう。コチラです。

インディ・ジョーンズのテーマに西野カナさんがつけそうな歌詞をつけてみた

えっ……と一瞬固まったあと、筆者、爆笑しました。あの世界的に有名なインディー・ジョーンズのメロディーが切ない失恋ソングに!?どうしてこの組み合わせを思いついたのか、発想が天才すぎます。

しかも、歌詞の作りが妙にウマい!!確かに恋愛ソングの女王・西野カナさんが歌ってそうな歌詞の世界観を見事に再現しているのです!こんなに面白い大松絵美さんはいったい何者なのでしょうか…?

アミューズの最終兵器・大松絵美さんのプロフィールをご紹介

大松絵美さんは、兵庫県出身の1993年生まれの22歳。大手芸能事務所アミューズに所属するタレントさんです。

特技は早口言葉、美味しそうにご飯を沢山食べること!愛称はエミリン。エミリン星(成田から飛行機6時間で行けるらしい)の第一王女だそうです★

アミューズと言えば、福山雅治さんにサザン、Perfumeといった大物ミュージシャンだったり、佐藤健さんや上野樹里さんなどイケメン俳優、美人女優が所属する事務所のイメージが強いですが…。あまりに事務所のカラーと異なる個性に、付いた異名は「アミューズの最終兵器」。

童謡『ぞうさん』を劇団四季がミュージカル化したら…

「アミューズオーディションフェス2014」でバラエティ・タレント・キャスター部門賞を受賞しアミューズに所属することになったエミリンですが、オーディションではこちらの「童謡『ぞうさん』を劇団四季がミュージカル化したら…」を披露したところ、合格したとのこと(笑)。

強烈なキャラクターに目が行きがちですが、実は20歳のとき有田みかんのPR大使にも任命されていたほどの美人さんで、しかも立命館大学出身の才女であるエミリン。2年間でいったい何が起きたんだ…。

人気爆発のきっかけは「世にも奇妙な物語」の替え歌

そんなアミューズの最終兵器ことエミリンは、2016年2月13日のバレンタインデー前日にアップした動画が話題となり、いっきに知名度が上昇しました。

暇だったので世にも奇妙な物語のテーマに歌詞つけて失恋ソングにしました。

どうして、世の中がウキウキワクワクしているバレンタインデー前日に、失恋ソング!?と、一般人の意表を突くセレクト。

しかも原曲がホラーでお馴染み「世にも奇妙な物語」。しかも謎の振付で歌うエミリンは超アニメ声。異文化の闇鍋すぎて爆笑してしまいます。

この「世にも奇妙な物語のテーマに歌詞つけて失恋ソングにしました」は5万を超えるリツイート6万を超える「いいね」が付けられ、エミリンのツイッターはツイートを開始してからわずか約1ヶ月半でフォロワーが2万人増加というブレイクを果たしました。

ファンからこんな動画の投稿も!エミリンの動画は真似してやってみるユーザーが続出していることにも注目です!

大松絵美の演技力と顔芸が面白すぎる!

ここまででお察しの通り、エミリンはよくわからない設定を完璧に演じきる演技力エキセントリックな顔芸が面白いと評判になっています。

彼女がツイッターにアップしている数々の動画でもその全身をくまなく使った面白さは確認できるのですが、特にインパクトが強いのをご紹介します。

とりあえずゴキブリになってみた

どうしてゴキブリになりきってるの!?とそもそもの設定が突っ込みどころ満載ですが、追い立てられ、殺虫剤を噴射されついに息絶えて白目をむいているところが完全に女の子としてはアウト。

もともとぱっちりした大きな瞳をしているエミリンなので、白目の面積もハンパなく大きいんですよね。とにかく、お笑いに全力投球している様子がよく伝わります。

USJのジョーズ的なアトラクションを一人で再現してみた

顔芸の面白さとモノマネ演技の面白さが絶妙にミックスした動画がこちら。

某USJのジョーズ某TDRのジャングルクルーズにいそうなキャストのお姉さんの独特の喋り方と、水に潜む謎の怪物を演じ分けるエミリン。アトラクションに乗ったことがある人は絶対に「あるあるwww」と笑ってしまいます!

無駄に美声過ぎる大松絵美!

また、エミリンは無駄に美声&歌が上手いことも忘れてはいけません。本物の声優さんのようなアニメ声になったり、ビブラートかかりまくりのミュージカル調の歌声を披露したり、才能溢れすぎです!

はじめてのおつかいのテーマ曲をミュージカルにしてみた

こちらの動画では、ものすごく通りの良いきれいな歌声を聴かせてくれます。かなり本格的です。

「歌上手いなー」と思ってみていると……。さすが女芸人。後半は一転「居場所も行くアテも無い私は惨めな学生~♪」と雲行きの怪しい歌詞を明るく唄い上げます。面白いのにクオリティの高いミュージカルコント!

バレンタイン企画!西野カナの恋愛ソングで元彼に告白してみた

エミリンはYouTubeでも、バレンタインデー前日にネタ動画を投下していました。その内容はというと、西野カナさんの名曲「会いたくて会いたくて」「トリセツ」を歌いながら元カレに復縁を迫るというもの!

大松絵美

それにしてもエミリンの元カレKくん(22歳・大学生)もなかなか面白い方です。ガチャ切りしてもおかしくないエミリンの愛の熱唱を、「別に嫌いではないし…かといって曖昧な返事も出来ないし…」と若干引きながらも真面目な反応をくれる姿に優しさを感じます(笑)。

押しに押しまくって、これは復縁成功か!!とエミリンが手応えを感じた瞬間、衝撃のオチが。

大松絵美
「俺、西野カナ嫌いって言ってなかったっけ?」

先に言ってよ!!

今年絶対来るエミリンに注目!

今春大学を卒業し、3月に東京へ出てきたばかりのエミリンこと大松絵美さん。知名度を上げるためまずは草の根運動!?ということなのか、毎週月曜日の朝、都内のどこかの駅に出没して挨拶運動をしています。

エミリンに生で会いたいという子は超チャンス!出没したエミリンを発見すると、ツーショット撮影もOKな上、合言葉を言うとお手製エミリン占いももらえちゃうそうです!

ネットだけでなく、これから東京で、テレビでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!大松絵美さんの躍進は見逃せません!!