恋人や友人へ、何かびっくりさせるようなプレゼントをしたいな~……そんな風に考えた時に、フラッシュモブはいかがでしょうか。今、びっくりするようなフラッシュモブがあちこちで大流行しているんです!

ドキドキ、胸キュン!! フラッシュモブで告白!!

フラッシュモブ本当に嬉しかった。。。多分一生の思い出✨

このとってもステキな告白動画がミクチャで大人気なんですよ! みなさん、ご存じでしたか?
こちらの動画、ヤバいです。すてき過ぎて胸がキュンキュンしてしまいます。こんな風に告白されたら、つい「うん」とOKしてしまいそうですよね!

2016年3月にミクチャに投稿されたHitomi✩⃛さんのこのフラッシュモブ動画は、あっという間に話題になって、なんと約20日間で3万を超える「いいね」がついているのです。これからもどんどん「いいね」は増えていきそうです。
フラッシュモブ

出典:https://www.pakutaso.com/20131228350post-3604.html

ところで、この動画で行われた「フラッシュモブ」って、いったい何なんでしょうか。

フラッシュモブってなに?

フラッシュモブとは911のテロの後にニューヨークで発祥したと言われる、街中やレストランで突然人々が踊りだしたり歌いだしたり、というパフォーマンスをすることです。

10人程度の小規模なものから、大がかりなものでは1000人以上のフラッシュモブも! 
日本でフラッシュモブが一般に知られるようになったのは、2006年に渋谷でマトリックスを題材にしたフラッシュモブがきっかけだと言われています。

Matrix in Shibuya, Tokyo, Japan

このマトリックスはインターネットで人を募り行われたもの。知っていたらぜひ参加したかった!!

そしてこのフラッシュモブがさらに進化し、かっこいいサプライズとして、告白やウェディングでの演出に使う人たちが増え、日本の若者の間で大人気なんです!

素晴らしすぎるフラッシュモブに、感激!!

フラッシュモブは結婚式で使われることが多いようで、

フラッシュモブ】 ダンスと演出と映像が絶妙な結婚披露宴でのサプライズ Walk the Moon「Shut Up and Dance」 FLASHMOB WEDDING

特にこちらの動画が大人気なんです。一般人の結婚式なのですが、動画が投稿されてからたった2ヶ月で4万回も再生されている話題の動画。結婚式の中のダンスなのですが、「え、この人も踊るの??」と、サプライズがたくさんで最後まで全く目が離せません。
フラッシュモブ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uD64url90Kg

まるで映画を見ているような、すてきなサプライズのフラッシュモブ! 素晴らしすぎるフラッシュモブです。

そして、サプライズのバースデープレゼントとプロポーズ!

大号泣!! サプライズ プロポーズ フラッシュモブ 道案内から続々増えていくダンサー@桜木町 AI ハピネス

号泣する彼女も可愛いし、拍手で見守る街中の人たちもあたたくて本当にステキです。見ている間中、「すごい、すごい!」しか出てこないですね。
フラッシュモブ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=P3USUHRa4g8

こんな最高な思い出に残るプロポーズ一生の思い出になりますね!

街中でも、映画館でも、どこでもフラッシュモブ!

フラッシュモブは告白や結婚式のサプライズだけではありません。

映画館で試写会の後でも、フラッシュモブが!

映画『ハロー!純一』試写会でフラッシュモブが発生!


映画の試写会なら、その映画を好きな人ばかりが集まっていますから、より盛り上がりそう!

マイケルジャクソン追悼 Beat it! ゲリラダンス in お台場

そして、マイケル・ジャクソンが逝去した年には世界各地でマイケル追悼のフラッシュモブが行われました。

フラッシュモブ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18172192?via=thumb_watch

日本ではお台場でのフラッシュモブが、すごい規模でハイレベルだったと話題になっています。1分過ぎからに注目です! 思わず叫んでしましました!

大坂のUSJでもフラッシュモブを見た人が大興奮!

初めて見て感動 #フラッシュモブ #USJ #ダンス

ハロウィンにもフラッシュモブ!

#星ヶ丘テラス #ハロウィン #フラッシュモブ #halloween

フラッシュモブを企画する会社がたくさんある!

もともとはインターネットや口コミで人を集めてゲリラ的に行われたフラッシュモブですが、最近では結婚式や告白のサプライズで使われることが増えてきました。その背景には、フラッシュモブを企画し実行までサポートしてくれる会社が複数あるからなのです。 

Som Sabadell flashmob – BANCO SABADELL

そして最後にご紹介したいのが、世界的に有名な海外のフラッシュモブ。スペインの銀行Som Sabadellが2012年に企画した第九のフラッシュモブは、なんと6000万回を超える再生回数を記録しているのです。

見ている街中の人々の喜んでいる顔が印象的なフラッシュモブ。サプライズを受ける人も、その場所にたまたま居合わせた人も喜ぶことが出来るフラッシュモブ、自分でもサプライズで使いたくなっちゃったり、参加したくなってしまいますね。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=P3USUHRa4g8
シェア
noire
神奈川県在住、山の麓に住んでいます。無農薬野菜を心から愛しのんびり生きています。