このエントリーをはてなブックマークに追加
ミクチャで双子ダンスやおもしろ動画でじわじわ人気を集めているイケメン高校生、宇佐卓真(うさたくま)くんって知っていますか?でも彼、ただのミクチャユーザーじゃないんです、CM出演やミュージカル出演なども果たしているスーパー高校生!そんな宇佐卓真くんに迫ります!

ミクチャで話題のイケメン高校生!宇佐卓真くんってだ~れ?

ミクチャ14000人を超えるファンを持ち、公開している動画がたった9つに対して約230万回の再生回数を誇る人気さ!!

誰!?誰!?とあせる気持ちをひとまず落ち着けてこの動画をご覧ください。

角度詐欺!

サムネイルからは「大丈夫か、これ・・・」と不安になりますが、まあ黙って見てください!(笑)

出典:https://mixch.tv/m/sqqc4i5e

えっ同一人物!?酷すぎるサムネイルから始まる10秒にも満たないこの動画、最後のイケメンっぷりと無邪気なスマイルに胸がきゅーんとしてしまった人も多いのではないでしょうか。

180度別人ではないかと思ってしまうこの動画、このイケメンは誰なんだ!!

そんな彼の名前は宇佐卓真(うさたくま)くん!!今年の春に高校1年生になったばかりだなんて誰が思うでしょう・・・。垢抜けている・・・。

うさたくまくんは福岡在住!おしゃれで大人っぽい画像にクラス替えに期待を膨らますあどけないツイート文がギャップありすぎ問題。クラス替えでこんな男の子が同じクラスになったらどうしよう(どうもしない)。

そして少し笑ってしまう納得のイケメンエピソードを。3月に東京に来ていたうさたくまくん、なんとスカウトされちゃった!(笑)芸能事務所も「このイケメン、欲しい!」と思ったんですね~。

キレッキレのダンスが大人気

たくまくんの動画の中でも特に人気が高いこの動画、ご覧ください。

miwa『It’s you』オリジナルで踊ってみた

miwaの「It’s you」に合わせて双子ダンスを踊っているのですが、なんだかやたらとキレが良いのです。

うさたくま

出典:https://mixch.tv/m/N4QX92Y6

一緒に踊っている人は彼女なの!?と疑問に思った方、安心してください、友達らしいです!!

とにかく、バシッと決まりまくっているダンスと、イケメンっぷりを惜しみなく披露しているスマイルに再生回数がドンドン伸び、なんとこの「たくまくんオリジナルのダンス」を真似する人が出てきました。

姉妹で USAたくまくんオリジナルの (( It’s you / miwa )) やってみました

USAたくまくんのmiwa it′s you

真似している女の子たちも可愛い!けれどそれ以上にたくまくんの影響力の大きさにびっくりなのです。

実は芸能事務所所属?!のスーパー高校生だった!!

ミクチャで大人気のうさたくまくん、実は活動場所はミクチャに留まらず、福岡で「ヒットグループ」という芸能事務所に所属していたんです!

九州出身の方なら、ローカルCMで彼の顔を見たことがある方もいるのではないでしょうか。「うまかっちゃん」というラーメンのCMで開始4秒くらいで美味しそうにラーメンをすすっていた少年はうさたくまくんだったのです!

劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』福岡 千秋楽カーテンコール

また、かの有名な「劇団四季」さんのミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』にも出演しており、期待の若手俳優だったんです。それはスカウトもされますわ。

まだまだ彼のすごさは止まりません。俳優のプロフィールには特技に「アクション」と記載があります。なんと、日俳連アクション検定 アクション中級 殺陣初級に合格している、アクション俳優といっても良いような特技を持っているのです!!


彼を仮面ライダーなどで見かける日もそう遠くないのではないでしょうか・・・。

さらには中国武術である詠春拳(えいしゅんけん)の師匠に稽古をつけてもらったこともある様子で、実に幅広くいろいろなことにチャレンジしている様子が見て取れます。

そしてさらにYouTubeで自身のチャンネルを持ち、ユーチューバーとしてもいろいろな実験をしています。

【検証】卵の殻は食べれる?!

男子高校生らしい着眼点に、つい笑ってしまうような宇佐君の実験、他にもいろいろありますので、チャンネルにアクセスしてみて下さい♪

いやまだ止まらんのかい!音楽もできるうさたくまくん!!

アクションにミュージカル俳優に、もうすごすぎるよ・・・と打ちのめされているみなさんに最後の一撃、彼なんと音楽もできます

2015年12月にYouTubeに公開されたうさたくまくんのライブ動画です。サビ部分の声の伸びがとてもきれい!歌うことを楽しんでいる様子が伝わってきます。

卓真LIVE01  『CRAZY FOR YOU / Kylee』

そしてこちらは高音が無理なくきれいに伸びており、「もっと聞きたい!!」と思わせる歌声を披露しています。

卓真LIVE04  『青空 / THE BLUE HEARTS』

どちらの動画もご覧になった方はお気づきでしょうか、彼ピアノもギターも弾けています、歌の前後でお喋りもしているのですが、優しく親しみやすい人柄も伝わってきますね。

才能あふれる宇佐卓真くんから今後も目が離せない!!

イケメンで、アクションが出来て、歌も上手でピアノ演奏できるという文句のつけようのないイケメン俳優の宇佐卓真君、なんと最近はファッションショーに出演したりも!!

さらに、あの有名ミクチャユーザーぴーかっぱあっぷるのゆうぴーまん君と2人でオフ会を開催したり!

急遽明日ぴーかっぱあっぷるのゆうぴーまんと一緒にオフ会をすることになりました‼️

じわじわと知名度を上げている宇佐卓真くん、今後の活躍も期待大ですね!

2017/1/10 追記
活躍を続けている宇佐卓真くんですが、最近ではあの人気ツインズと仲が良いことでも話題に!詳しくはこちらの双子ダンスで人気のりかりこ&うさたくまくんの仲良しぶりが可愛すぎ!をご覧ください♪