このエントリーをはてなブックマークに追加
『お祭りきゅうり(キャベツに野菜刺しただけ)』など、NHK「きょうの料理」で毎回斬新過ぎる面白料理を披露し、”生きる放送事故”としてネットで大人気の料理愛好家平野レミさん。そんな彼女が、またまた放送事故レベルの恐ろしいレシピを披露する動画が公開され話題になっています!果たして今回のクッキングでは何をやらかしてしまうのか…?

平野レミさん、1分クッキング「ぶっさしグラチー」に挑戦!

平野レミ

今日はね、これを使って一風変わったレシピをご紹介しますね。」と平野レミさんが持ちだしたのはフルーツグラノラ ハーフ!

ケロッグコーンフロスティでおなじみのトニー・ザ・タイガーくんがアシスタントについて、今回はどんな料理を披露してくれるのでしょう…?

平野レミ

「今日はね、ぶっさしグラチーを作るの!」とさっそく不穏な料理名を告げるレミさん。

平野レミ

「(料理の材料は)なんでもいいの。」「あと…竹串ですね。これだけ用意してれば、なんでもできますね。」と適当に進めていくレミさん。

平野レミ

材料紹介の時点ですでにまともなものができる気配がしないですがとにかく1分クッキングスタート!

平野レミ

グラノラとチーズを交互にボウルに入れていきます。

平野レミ

グラノラとチーズをまだまだボウルに入れていきます。だんだんお経みたいに聞こえてきました。

平野レミ

やっと混ぜ終わったグラノラチーズは電子レンジでチン♪

平野レミ

温めたグラノラチーズをラップを使って団子状に丸めていき……

平野レミ

団子に竹串を刺し始めました。「さっぱり分かんないでしょ?」と心配そうなトニーに問いかけるレミさん。「大丈夫よ、すごく楽しくなるからね!ちょっと待っててね。」となだめ方も適当です。

平野レミ

竹串に指した団子をしばらく冷蔵庫で冷やし、「大根を刺したりとか…きゅうりを…ぶっさしちゃったりとか!」とさらに野菜も竹串に刺していきます。

平野レミ

団子と野菜を刺した串を更にレタスに刺していき…

平野レミ

段々とカオスな姿へと変貌していくグラノラ料理。

平野レミ

これレミさん伝説の料理「お祭りきゅうり(キャベツに野菜刺しただけ)」がレタスverに進化したようにしか見えなくなってきてるんですが(笑)

平野レミ

ひとしきりレタスに竹串を刺して満足したレミさん。「とっても美味しい栄養満点…」とぶつぶつと喋り始めますが、言うタイミングではなかったらしく、「そこでカンペ読まないでください。」と天の声が焦ります。

平野レミ

元気に仕切り直し、「とっても…お…コホン。とっても美味しいですし、栄養満点ですからね。」と先ほどのカンペを棒読みしてフィニッシュ。

「皆さんも是非お試し下さい!じゃあトニーちゃんも一緒に…バイバーーーーーイ!!はーーーい。息吸って。あーーーー。」と最後までレミさんワールド炸裂な1分クッキングでした。ちなみに1分で終わりませんでした。

「ぶっさしグラチー」のレシピをもう一度おさらい!

平野レミ

「ぶっさしグラチー」のレシピをもう一度おさらい!材料よりも勢いが大事っぽいですね。

平野レミ

ちなみにフルーツグラノラをはじめケロッグの商品はずっと活用しているという平野レミさん。

「使い方として普通は朝食なんですけれども、私は遥か昔からコーンフレークをパン粉代わりに使ってたりとかして。」と、オリジナリティあふれる使い方をしているということを明かしてくれたそうです!

平野レミ

筆者的には、だんだんレミさんへの対応がビジネスライクになっていくトニーくんの様子に笑ってしまいました(笑)

衝撃の放送事故映像を動画で楽しもう!

ケロッグ フルーツグラノラ ハーフ 平野レミ Web動画 「フルーツグラノラ: 平野レミの神ワザ!1分クッキング? ぶっさしグラチー篇」 Kellogg’s Fruit Granola Half

Web動画 「フルーツグラノラ: 平野レミの神ワザ!1分クッキング? ぶっさしグラチー篇」 は現在YouTubeで公開中!放送事故スレスレの料理映像は必見です!