女の子ならみんなおしゃれインスタグラマーになりたい!!そう思いますよね?今インスタグラマーことInstagramの人気ユーザーの間で注目度が高いのが動くgif画像!Twitterにもgif画像の投稿が可能になり話題ですが、今回はそんなおしゃれgif画像が簡単に作れるすごいアプリ、発見しちゃいました☆さっそくインストールしてみんなと差をつけましょう!

おしゃれgif画像作成アプリ「GIPHYCAM」!

フェイススワップ(顔交換)などの顔認証アプリが日本で大流行していますが、今海外インスタグラマーの間でじわじわ人気が出ているのはgif画像

gif画像ってみなさんご存知ですか?「ジフ」「ギフ」と呼ばれる画像ファイル形式の一種で、簡単に言えば最近Twitterなどで見かける動く画像のこと。

この何とも言えないチープな感じがダサかわいくて逆におしゃれ!とモデルの水原希子さんなどもInstagramでアップしていたり、今gif画像はなにかと注目されているんです。

⚡️

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した動画 –

この背景透過させたgif画像はどうやって作るんだろう?と指をくわえていた方も多いと思います。私もそうでした・・・(遠い目)

そんな日々ももう終わり、ついにやっと見つけました!簡単におしゃれカワイイgif画像が作れるアプリ「GIPHYCAM」を使えばこの画像作れちゃいます!

このアプリ、なんと簡単に背景を透過させて、おしゃれな背景とチープでかわいいスタンプを合成してくれる超便利アプリなのです。

發現新appGIPHY CAM #sofunny #勸世寶寶安塔 #我和摸裡上班摸魚 @anta__j @w_molly

Miмi Tsaiさん(@alitsaiq_q)が投稿した動画 –

#GiphyCAM earlier today

Sabrina Pachecoさん(@sabpacheco)が投稿した動画 –

Tumblrで見かけるような、インターネット初期を彷彿とさせるレトロかわいい世界観のgifを作るのが今の若い子の大本命!!

もちろん、今流行りの顔スタンプも豊富ですよ♪

日本語対応はまだ…なので使い方を解説するよ!

GIPHYCAMはまだ日本語には対応していませんが、直感的に使えますよ!さっそく使い方をご説明していきましょう。

Giphycam

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/giphy-cam.-the-gif-camera/id1017480918

このようにアプリを開くとたくさんのフィルターがずらり!通常のスタンプやフィルターなどは感覚的に使い方がわかるのですが、背景透過はちょっとコツがいります。

Giphycam

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/giphy-cam.-the-gif-camera/id1017480918

たとえば、この何の変哲もないキーボードで背景をおしゃれにしたい時・・・。透過させたい部分を指でタッチするとその部分が透過されます!

Giphycam

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/giphy-cam.-the-gif-camera/id1017480918

こんなサイケデリックな背景にしてみたり、

Giphycam

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/giphy-cam.-the-gif-camera/id1017480918

綺麗なオーシャンにすることもできちゃいます♪

それどーやるの!?って聞かれちゃおう!今すぐインストール♪

あのファービーも「GIPHYCAM」を使えばこんなにゆめかわいいgifに♪SnapchatやSNOWの面白スタンプブームに飽きた人はぜひインストールしてみてはいかがですか?

おしゃれでカワイイgif画像を作って、InstagramやTwitterにアップ!「どうやって作るの?!」って周りに聞かれちゃおう☆

関連リンク
Giphycam | appstore