このエントリーをはてなブックマークに追加
今、個性豊かなユーチューバーがどんどん増えています。ユニークな商品を紹介する人、メイクやヘアアレンジ等、役立つ情報を配信する人……それぞれの個性が光るユーチューバー界に、まさに唯一無二と言える驚くべきスターが登場いたしました。とってもキュートなユーチューバー、「ぷろたん」詐欺っぷりに……思わず騙されちゃうかも!

初見なら必ず驚かされる、「ぷろたん」とは?

動画サイト「YouTube」に動画を投稿する動画主は「ユーチューバー」と呼ばれています。今、ユーチューバーは子どもたちの憧れの職業の一つであり、日本のみならず世界的に注目を集める存在。

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jn_8vpyOqVM

そんなユーチューバーの中でも、ひときわ個性が際立つ存在が10万人以上の登録者を持つチャンネル「ぷろたん日記」に動画を投稿する「ぷろたん」。

とってもかわいいユーチューバーさんですよね♪しかし、ぷろたんさんには驚きの事実が隠されているんです……!

(三代目)シェアハピ ダンスを筋肉意識して踊ってみた。女装筋肉ver.

とってもキュートな顔立ちですが、ぷろたんさんは実は女装した男性

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=P5sbPNN5P6Y

しかも生半可じゃないレベルのスーパーマッチョ

そう、ぷろたんさんはこの女装筋肉という唯一無二の強烈なキャラクターで人気を博しているユーチューバーなのです!

<化粧>俺が石原さとみ風メイクするとこうなる

素顔の筋肉男子ぷろたんさんが、石原さとみ風女子になっていくメイク動画もあります!女子も思わず息を飲んで見守ってしまいそうなクオリティ……!

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jn_8vpyOqVM

石原さとみ風女子になりたい女子必見です!まゆ毛の描き方やアイシャドウの使い方など、詳しくぷろたんさんが教えてくれています。(余談ですが素顔もイケメンですね)

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Jn_8vpyOqVM

なるほど~こうして細部にまでこだわり、完成度が高いのも納得できますね!顔だけではとても筋肉モリモリのマッチョマンだとは思えません…!

「ぷろたん」のプロフィールは?

ぷろたんさんは、20代後半の男性。血液型はAB型。静岡県出身で、趣味はインターネット配信と筋肉トレーニングということであのマッスルぶりにも納得いきますね!

「ぷろたん」というハンドルネームの由来も筋肉増強の必須アイテム「プロテイン」からきています。女装したぷろたんは「上腕二頭筋の二、上腕三頭筋の三で23歳」という設定になっています(笑)

ぷろたんさんはそんな趣味の筋トレの効果が功を奏し、身体能力の高さによってさまざまなアトラクションをクリアしていくTBS系列のテレビ番組「SASUKE 2015」にも出場しました。

sasukeに出場してきました!!!感想

筋肉男達の中で、たった1人女装姿なことで注目されてめっちゃ恥ずかしかった…というsasuke出場当日の感想動画は笑えます。精神的ダメージ受けすぎです(笑)

会社帰りの筋トレ~胸~chest workout

また、日々の筋トレの内容もさらりと投稿されています。「このダンベルは片方25キロです」と言われても「聞き間違いかな?」と思ってしまいそうです。

騙された男性たちの反応は……?

ふだんはマッチョな男性であるぷろたんさんですが、ボイス用エフェクター「ボイスチェンジ」の効力もあいまって、女装メイクでツイキャスニコ生をしている時の姿はゆるふわ美女にしか見えません!

女装して消防士とイチャイチャしてみたw(ビデオ通話)

ぷろたんさんの得意技は、女の子だと偽って知らない男性とビデオ通話を楽しむ、いわゆる「釣り配信」。こちらの動画で釣られた男性も、ぷろたんが女装であることにまったく気付いていません!

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YjfjeCnPtRE

楽しくおしゃべりをしたのち、ぷろたんさんがソーラン節を踊りながらマッチョな筋肉を見せつけネタばらし。びっくりした男性は去っていきました。

「パンツ見せろ」と要求が激しい変態野郎に精神的苦痛を与えた(女装筋肉)

女装筋肉という最強な武器を利用し、ぷろたんさんはスカイプでかわいい女の子にナンパ・セクハラをする目的で接触している悪い男性たちを釣りまくります。

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=36–4AsSPuQ

セクハラするつもりが、女装筋肉に「逆凸」をしかけられた男性たちはとまどいを隠し切れません。見ていてスカッとして楽しくなってしまいますね。

<ニコ生>爆笑ww イケメンに女装姿でビデオ通話してみたww

また「めちゃめちゃかわいい女の子だ!」→「実はマッチョ男子でした!」というネタバラシの際、人気ゲーム・FF7のキャラクター「セフィロス」のバトル楽曲を流し、曲に合わせてポージングをするというのが一つの定番になっています。

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=i1QPTufqgWg

イケメンはマッチョを見せても「どういうことっすか(笑)」と現実を受け止められなかったようです。ツボに入って大爆笑していました…。

「超クオリティ高」実写版セフィロスver.2015

ぷろたんさんの釣り配信は、ダイナミックな楽曲でのネタばらしが筋肉パワーをさらに引き立て「騙されたー!」というショック以上に笑いがこみ上げてしまいます。

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pr2TCh1dhv0

ぷろたんの筋肉美を見たい方は絶対チェックしておきたいセフィロス!

ぷろたんの動画は、トラブルも多い!?

ぷろたんさんの動画は「筋トレ動画」「女装して男性ユーザーを驚かせる動画」だけではありません。身近な人も動画に登場し、ドッキリやトラブルの模様も投稿しています。

「爆笑」祖父が俺の女装を嫁ができたと信じ込み大興奮ww

例えばぷろたんさんが「自分のおじいちゃんに、彼女と説明して女装した自分の動画を見せる」という動画がこちら。

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WfewJvZ7ofI

おじいちゃんは本当にぷろたんが彼女だと信じてしまっていました。筋肉系彼女を「いい女だなあ!」と褒めるおじいちゃんのコメントに笑いを禁じえません(笑)

<ありえない>元カノを怒らせ、PCをぶっ壊される

また、ほっこり(?)としたどっきり動画以外に、ヒヤヒヤトラブル動画として注目したいのは復縁を迫る元カノさんとの「ケンカ動画」です。

ぷろたん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sNjqEdtc6D0

好きなことで生きていきたいというぷろたんのパソコンを、床にたたきつける元カノさん…!!衝撃の流れですが、その後の経過も定期的に投稿しているので見守っていきましょう!

ぷろたんさんの活躍は、この時代ならでは?

テレビをはじめとしたメディアで、筋肉を商売道具にしたスポーツ系のタレントは数多く存在します。また、女装・オネェ系のタレントさんも決して少なくありません。しかし「女装」と「筋肉」をこれほど大きなギャップを持って結びつける人はあまりいないのでは……?

ぷろたんの衝撃のギャップは、ツイキャスやニコ生といった、誰でも動画配信&動画を利用した生放送ができるメディアを十二分に活用した面白さのように感じます。今後も衝撃&爆笑を届けてくれるぷろたんさんの配信に期待しましょう!