このエントリーをはてなブックマークに追加
「まるで声優」と絶賛される可愛い声の歌い手「柊優花」さんをご存知でしょうか?彼女はその可愛すぎるボイス(カワボ)を武器にニコニコ動画で歌ってみた活動を続け、人気が現在進行形で上昇中。そして、ついにはCMソングにまで歌ってみた楽曲が採用されるという快挙を成し遂げました。今回はそんな歌い手・柊優花さんをご紹介します!

満場一致の激かわボイス!CMに採用された「柊優花」さんってどんな人?

柊優花(ひいらぎ・ゆか)さんは、ニコニコ動画歌ってみた活動を行っている歌い手です。「まるで声優のように可愛い」と称される歌声で人気を博しています。

元気をもらえる甘ボイス
元気をもらえる甘ボイス

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19739734

1995年生まれ、現在20歳の彼女は2010年から歌ってみた活動を開始。当初からその可愛いボイスに癒やされまくる人が続出し、あっという間に人気歌い手となりました。

食べることと2次元が大好きという優花さん。2014年には待望の1stアルバムをリリースしています。その人気ぶりはTwitterで7万6000人以上のフォロワーを持ち、50万再生を超える歌ってみた動画もあるほど!

【ぽにきゃんBOOKS】 6月3日発売ライトノベルCM

そして彼女の持つ歌声が評価された結果、ニコニコ発ラノベのCMソングに歌ってみた動画が採用されることとなったのです。そんな快挙を成し遂げるほどの可愛い声とはどんな物なのか!?彼女の魅力を皆さんにご紹介します。

話題のCMソングはこれだ!「柊優花」さんの甘々ボイスを堪能!

それでは最初に、CMソングに採用された優花さんの歌ってみた動画を見てみましょう!

♡.ゴーストサプリ 第1話 -正夢- 歌ってみた ver.柊 優花

楽曲は、「つのつき」さんがニコニコ静画でアップしていたストーリー連作イラスト「ゴースト・サプリ」を元として作曲された、「エルP」のミク曲「ゴーストサプリ -正夢-」です。ストーリー性の高さや世界観が人気のシリーズで、ノベライズも果たしています。

ゴーストサプリ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23364243?via=thumb_watch

セリフと歌声、どちらもよく澄んだキレイで可愛らしい声ですよね。

普通に考えると聞いている方も照れくさくなってしまいそうなセリフ部も自然に聞き入ることが出来る声の魅力は、彼女にしか出せないものだと言えます。

本物の声優にも負けない!?「柊優花」さんのアニソン歌ってみたが凄い!

続いて、声優のように可愛い声を持つ優花さんだからこそのアニソン歌ってみた動画を見てみましょう!

【 干物妹!うまるちゃん OP 】 歌ってみたver.柊 優花

楽曲はアニメ「干物妹!うまるちゃん」のOP曲で、主人公「土間うまる(CV:田中あいみ)」が歌う「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」です。

干物妹!うまるちゃん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27223613?via=thumb_watch

……これ、声真似している訳ではないのにハマり過ぎですよね。参考用に本家動画を確認してみましょう。

TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』ノンクレジットOP映像「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」

どうですか?原曲と優花さんverの声が衝撃的な程似てます!似てるというよりは、もうひとりのうまるちゃんがここに誕生してしまったのではないかと感じてしまう程です。

ホンモノの声優さんと比べても遜色のない甘ボイスに驚きを隠せません。可愛い声というのは、本当に最強の武器なんだと思い知らされる動画です。

かっこいい+かわいい!最強足し算で聞く者全てを圧倒する「柊優花」さん!

最後に、可愛い声にかっこよさをプラスしてさらなる高みに登ってしまった優花さんを紹介します!

【魔法科高校の劣等生ОP】 Rising Hope 歌ってみたver.柊優花 feat.赤ティン

楽曲は人気アニメ「魔法科高校の劣等生」のOP曲で、アニソンを中心に活躍する実力派シンガーLiSAさんが歌う「Rising Hope」です。

「強くなりたい」というテーマの通り力強くかっこいいロック曲ですが、歌唱難易度は非常に高いとされています。

Rising Hope

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23974021

元々優花さんが持つ美声にかっこよさというステータスがプラスされたことで、素敵さのレベルが爆上がりしています。そして英詩の掛け合いや広い音域など、この曲が「難曲」とされるファクターをあっさりと歌い上げている点にも注目です。

ただ可愛いだけじゃない。彼女の魅力は総合的な歌唱力の高さにもあるといえますよね。

ライブもアルバムも絶好調!これからも柊優花さんを応援しよう!

♡.おねがいダーリン 歌ってみたver.柊 優花

いかがでしたか?可愛い声優系ボイスの持ち主・柊優花さんの魅力に少しでも近づけたでしょうか。

「声優のように可愛い声」が評価された優花さんですが、その歌声を聞いていくうちに、「声優のような」ではなく「優花さんのかわいい声」そのものが魅力なんだと思うようになるはずです。

声に癒やされたい
声に癒やされたい

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14585443

優花さんは2014年に1stアルバム「Love cino」をリリースしました。また、最近はライブ活動も精力的にこなしていらっしゃいます。

最新情報はtwitterや公式LINE@で発信されていますので是非チェックしてみて下さい。これからもどんどん人気が上昇するであろう彼女を、もっともっと応援しましょう!