デカキン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S9lD_lHM-dM

YouTuberと言えば超有名なのがヒカキンさんですが、ヒカキンさんのものまねをしている人気ユーチューバーもいることご存知でしょうか?デカキンさんという、「ヒカキンに似てるけど…なんか…デカくね?」と思わずツッコミをいれたくなる容姿の面白YouTuberなんです!今回はそんなデカキンさんについてご紹介してみたいと思います。

ヒカキンさんのモノマネYouTuber!?デカキンさんとは

デカキンさんは、ヒカキンさんのモノマネをしている芸人YouTuber。

なんとなくヒカキンに容姿が似ていることからデカキンと名乗り始めた方なのですが、ほぼ毎日YouTubeに投稿する熱心さと、飾らなく嫌みのない語り口で視聴者からもYouTuber仲間からも非常に人気があります。

どのくらい似ているかと言うと…。

メントスコーラを口の中で封じれるかチャレンジしてみた!

こちらが本家ヒカキンさんの動画「メントスコーラを口の中で封じれるかチャレンジしてみた!」です。

【閲覧注意】Hikakinさんの『メントスコーラを口の中で封じれるかチャレンジしてみた!』をデカキンがちゃんとやってみたけど、ちゃんと出来なかった!

で、こちらがデカキンさんがものまねした「『メントスコーラを口の中で封じれるかチャレンジしてみた!』をデカキンがちゃんとやってみたけど、ちゃんと出来なかった!」です。

完全にアウトだろ!?サムネイルはもちろん、オープニングのアニメーションから画面演出までパk…ものまねしている徹底ぷりに笑えます。

ちなみに、ヒカキンさんの名物挨拶は「ブンブン、ハローYouTube、どーもヒカキンです」ですが、デカキンさんは「ブン、ハローYoutube、どーもデカキンです。イェイイェイイェイイェイぱふぱふぱふぱふイェイイェイイェイイェイ!」です。ぜひ覚えておきましょうね(?)。

好きなことで、生きていく DEKAKIN(デカキン) YouTube

元々はお笑い芸人をやっていたデカキンさんですが、趣味で上げていたヒカキンさんのものまね動画が匿名掲示板2ちゃんねるで「ヒカキンの亜種」と話題になり、一気に有名になりました。

ものまねと侮るなかれ、デカキンさんのYouTubeチャンネルの累計再生回数はなんと現在6000万回以上!チャンネル登録者数も21万人以上いるという人気ぶりなのです。

自ら体を張った無茶なチャレンジをする姿が大ウケ!

ヒカキンさんと同じく、デカキンさんはYouTubeで色々なチャレンジを披露しています。今回はその中から特に無茶なものをご紹介してみましょう。

【最強ワックス】デカキンがGATSBY(ギャツビー)を全部混ぜて最高のヘアセットしてみた!

「【最強ワックス】デカキンがGATSBY(ギャッツビー)を全部混ぜて最高のヘアセットしてみた!」。もう動画を再生する前から視聴者から突っ込みが入りそうな企画ですが、やめればいいのに7種類のGATSBYをコップに投入して混ぜる混ぜる!

しかもその混合GATSBYを一気に頭にぶっかけてヘアセットに挑戦するという無茶ぶり。

毛先で遊べない

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cMWgCFicYAA

あまりのGATSBYの強力さに「全然毛先で遊べない」と悲鳴を挙げるデカキンさんに大爆笑した視聴者も多いでしょう。

普通に考えたら駄目だろ!という無茶な挑戦にも体を張るのがデカキン流ですね。この動画ですが再生回数が81万回を超える人気!いかにデカキンさんの体を張った笑いに視聴者が期待しているのかが分かりますね。

YouTuber仲間とも親しく付き合っているデカキン!

また、他のYouTuberと良好な交友関係を築いているのもデカキンさんの特徴です。他の大物ユーチューバーとも様々なコラボ動画を投稿しています!

【スゴ技】デカキンが、くまみきに特技披露してみた! (人間回転)

原宿系メイクユーチューバーとして有名なくまみきさんにデカキンの特技を披露するという動画では、くまみきさんを10回まわすという体を張ったチャレンジ!

くまみき大回転

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iVeVIeeun3o

参加してくれたくまみきさんも「これなに?」と困惑しながらもデカキンさんのノリに合わせて、見事10回まわすチャレンジに最後まで付き合ってくれました。

【超巨大ブラックサンダー】デカキンが超巨大なお菓子作ってみた!(デラックス)

「デカキンが超巨大なお菓子作ってみた!」では、巨大料理動画で有名なYouTuberのデラックスさんが応援に駆けつけてくれ、しかも材料まで用意してくれるという親切ぶり。

デラックスさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4PNSITwlG-E

2人が板チョコ30枚とビスケットを使って超巨大ブラックサンダーを完成させる様子は圧巻です!超巨大ブラックサンダーが大きく硬過ぎて食べにくかったというオチまでついて最後まで楽しませてくれました。

120㎏の男がヨガをやった結果!(デカキン、MEGWIN、ダイエット、タイ)

今度は最古参YouTuberのMEGWINさんと一緒にヨガ教室に体験参加!巨体でのヨガはなかなか大変そう。インストラクターさんから「ズボンはそれで大丈夫ですか?」と心配されては「ゴム製なんで」と答えて早速笑いを取っていました。

MEGWINさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=8H7sa-xuSnE

複雑なヨガのポーズでは上手く体が持ち上がらず、インストラクターさんから「もうこれでいいです」「人と比べないこと」と優しく慰められたり、しかし何故か犬のポーズだけはインストラクターさんに褒められ「犬は得意です!」と意味深な発言で教室の参加者を笑わせていました。

大きな体格ながら明るくて愛嬌のあるデカキンさんは、有名YouTuberから一般人まで初対面の方々にも親しげに受け入れられて周囲を楽しませてくれます。デカキンさんが愛されるのは、この人柄故なのかもしれませんね。

視聴者からも愛されるデカキン!

2月某日にデカキンさんが日比谷公園で実施した「デカキンが100人に逆チョコを配ってみた」というバレンタイン企画では、Twitterで告知をしていたとはいえ、100人以上のデカキンファンが集まりました

デカキンが100人に逆チョコくばってみた!【バレンタイン企画】

イベント当日の動画を見ても分かるのですが、実に和気あいあいとしていて笑顔が絶えず楽しそう。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UhRC2W87YiM

あまりに人が集まり過ぎて公園の警備員さんから注意されるというハプニングも起きてしまったのですが、それすらも楽しそうな笑いに変えてしまえるのがデカキンさんの人望なのかもしれません。

最後はチョコを配り終わって握手会になったのですが、その中にはYouTuber仲間から小さい子供まで色々な人が参加するなど、デカキンさんの人気をまさに象徴するイベントになったのでした。

松竹芸能を離れてもYouTuberは続けます!将来の夢は「クレープ屋さん」!?

最初に書いたとおり、デカキンさんは元々はれっきとしたお笑い芸人で、松竹芸能に所属してベイビーフロートというお笑いコンビを組んでいました。

しかし、残念な事にベイビーフロートは2016年2月8日で解散。デカキンさんは松竹芸能を引退する事に。この引退劇はニュースでも取り上げられ、デカキンさんも自らのTwitterで話題にしていました。

お笑い芸人ではなくなったデカキンさんですが、YouTubeでの活動は続ける事を宣言!これには多くのデカキンファンも安堵した事でしょう。

YouTuberとしての活動継続を宣言したデカキン。これからはYouTuberとしてさらなる飛躍を目指すのかと思いきや、将来の夢は「クレープ屋さん」と予想外の告白。しかもその理由が「ずっと生クリームを飲んでいたい」というのだから、どこまでが冗談なのか分からないですね。

デカキンさん、YouTuber事務所に本格所属!今後も見逃せない!

デカキンから重大発表!!!

そんなデカキンさんですが、先日、東海オンエアワタナベマホトさんなど大物ユーチューバーが所属する事務所「GENESIS ONE(ジェネシス ワン)」に新たに所属することを大発表!お披露目の場では観客から興奮の悲鳴が多く上がっていました。

芸能界を引退してもYouTubeでは相変わらずの人気を誇るデカキンさん。もしかしたらYouTubeでの活動がきっかけで芸能界に再デビューする日がくるかもしれません。

「鼻から上がヒカキンに似ている」という理由でモノマネを始めたデカキンさん。それが今では本家に迫る勢いの人気YouTuberになっているというのも実に面白いですね。

愛嬌があって発言に嫌みがないから安心して見られるデカキンさんの動画。是非皆さんもご覧になってみて下さい。きっとデカキンさんの面白さにハマってしまうと思いますよ☆

シェア
圭之介
文章を書くのが趣味の圭之介です アニメやゲーム、YouTubeやニコニコ動画が大好き!