ミクチャツイキャス、そしてYouTubeで話題のイケメンモデル「ほりえりく」くんをご存知でしょうか。中性的な美貌を持ちながらも、どこか悪戯っ子っぽいかわいらしさで多くの女子をとりこにしています。そんなジェンダーレス男子・ほりえりく君の魅力に迫ってみました!

目を奪われる美男子、ほりえりく

ほりえりく」くんは広島出身の1995年2月生まれの男性モデル。2015年1月に読モ「Boys&Girls」に加入し人気に火が付きました。

原宿竹下通りのショップ「WEGO」で働いており、来店すれば彼に会えるという「手の届く距離」にいるモデルとして女性を中心に大人気!またショップ店員やモデル業だけでなく、「8beats」というグループを結成し音楽活動も行うマルチタレントなんです。

また、動画投稿にも積極的。動画大好き現代っ子の主要4サイトとも言うべきTwitter、Youtube、MixChannel、ツイキャスにアカウントを持っています。

特にツイキャスやMixChannelではなんとそれぞれに6万人近いサポーター・フォロワーがいて、さらにTwitterでは12万5000人以上のフォロワーを持つという人気っぷりです。

同じく人気読者モデル古川優香さん、Yapp!(やっぴ)さんと3人で仲が良く、「さんこいち」と呼ばれています。

録画ライブ ほりえだぜ!! #260035566

また、写真や動画を見て「え??この子って女の子じゃないの??」と誤解してしまった方もいるのではないでしょうか!?

ほりえりく君のボーイッシュな女の子にも見える中性的かつ端正な容姿も、彼を語る上では欠かせない要素です!

女子でも参考になるほりえりく君のメイク動画!

ほりえりく君は少女めいた容姿を持ちながらもれっきとした「男子」なのですが、メイクの工程を実況する動画を公開していることでも知られています。

全体メイクを公開(実況つき)!!

こちらが、フルメイク実況。涙袋の書き方やまゆ毛の書き方など、細かい部分は別の動画で分けて紹介しています。

そして片方だけ奥二重というほりえくん、なんと二重瞼をつくるワザも動画で公開してくれています。

二重まぶたのつくり方!!

8万回の再生回数を誇るこの動画ですが、モデルということで「きれいであることが当たり前」の世界にいながら、「片目だけ奥二重なので」と自ら公表し、いかにしてきれいになるかという手順を隠すことなく公開しています。

はさみ

その手つきたるや鮮やかで、「彼もきれいでいるために努力しているんだな」ということが分かります。

解説も非常に分かり易く、コメントには「私より女子力が高い」というような一言も。筆者も女子ですが、まさにその通りだとうなずけます。

ほりえりく君達のことを「ジェンダーレス男子」と呼びます!

余談ですが、「ジェンダーレス男子」という言葉をご存知でしょうか。

性を感じさせない男子、女子のような男子、そして男らしくあろうと努力するのではなく、ありのままの自分でいようとする男子を指します。ドーラで以前ご紹介した”ネオイケメン”という言葉もジェンダーレス男子とほぼ同じ意味になりますね。

男子でありながらメイクをしていることを隠さず、そのメイクのワザまで披露しているほりえりく君はまさにジェンダーレス男子!

けれど全ての男子が「男らしく」なければいけないわけではありません。そもそも「男らしさ」って何なんだろうとほりえ君を見ていると考えてしまうのです。

メイクをしてモデルを務め、アパレルの仕事もこなしながらツイキャスやYouTubeで番組を配信する彼のパワフルな行動力はまさに「男の子」ですよね。

ほりえりく君以外にも「こんどうようぢ」君や「とまん」君など、人気を集めるジェンダーレス男子が現代増えているのです!

1
2
シェア
noire
神奈川県在住、山の麓に住んでいます。無農薬野菜を心から愛しのんびり生きています。