このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは女性だけのゲーム実況者集団「GoodGameGirls」をご存知でしょうか。「ゲーム実況」という動画ジャンルがニコニコ動画で生まれて幾年月……YouTubeにもそのジャンルが確立され始め、様々なタイプの実況者が登場してきました。GoodGameGirlsはそんな中でも近年増えつつある「可愛い系ゲーム実況者チャンネル」の1つです。ここでは彼女たちのチャンネルとともに、各メンバーについても紹介します!

「GoodGameGirls」ってどんなチャンネル?

みかっちゃんやるるさんろあびっとさんなどドーラでは「可愛い系ゲーム実況者」について何度かレポートしてきました。今回ご紹介するのは、なんと1つのチャンネルで3人もの可愛い女の子たちがゲーム実況する姿を堪能できる実況チャンネルです。

その名も「GoodGameGirls」。さて彼女たちはどんな実況者なのでしょうか?

人気急上昇中「GoodGameGirls」!
人気急上昇中「GoodGameGirls」!

GoodGameGirlsの2016年3月16日現在のチャンネル登録者数は2万1,949人、総視聴回数は281万2,199回。チャンネル開設をしたのが2014年11月5日であることを考えると、結構な人気ではないでしょうか。

またGoodGameGirlsのアメーバブログによると、2015年の9月21日に登録者数1,000人記念オフ会を開催しています。

チャンネル開設10ヶ月で1,000人増、そこからの半年で2万1,000人増というとんでもないペースです。まさに赤丸人気急上昇中ですね!

では引き続き、この急上昇ゲーム実況チャンネルのメンバーについて見ていきましょう。

設立メンバーはゲームマニアな「みそしー」「あいぽん」

GoodGameGirlsを設立したのは「みそしー」ことみそしるさん、そして「あいぽん」こと和山愛さんの2人。

この2人はもともとかなりのゲームオタクで、そのことがきっかけで仲良くなってGoodGameGirlsを立ち上げることになったのだそうです。

みそしーさんはもともとゲーム実況者。スマホ向けRPG「ブレイブフロンティア」の公式チャンネルでは「みそしる日記」と題して数々の名実況を残しています。

【ブレフロ】今夜は後編!ブレフェス前 ラスト試練 皇国の野望に挑戦!(後編)【みそしる日記】

またコスプレイヤーとしても活動しており、その端正な顔立ちとセクシーなプロポーションで見る人を魅了しています。本人曰く学生時代は体重が70kgとかなり太っていたらしいですが、現在の姿からは想像できませんね。

ほんわかした空気が可愛いあいぽんさんは、もともと和歌山ご当地アイドルグループ「ZagaDa(ザガダ)」の第2期メンバー。現在はザガダの活動は休止し、東京でタレント業を頑張っています。

【SWBF】 FPS女子のスターウォーズバトルフロント#16【あいぽん(GGG)】

なお小学校の頃は引きこもりでネトゲにハマり、中学校では友達が1人、高校では2人となんとも寂しい学生時代を送っていた模様。声掛けなかった同級生男子、完全に人生損してるぞ!ゲームのメインジャンルは「FPS」だそうです。

ゲームど素人の新規メンバー「こよみん」が加入し3人に!

2015年10月頃GoodGameGirlsに新メンバーが加入します。彼女の名前は「こよみん」ことこよみさん

こよみんさんはもともと人気のコスプレイヤーで、Twitterアカウントを見るとかなりの数のコスプレ画像を見ることができます。

【マリオテニス】絶叫しながら初心者テニス#01【みそしるxあいぽんxこよみん(GGG)】

こよみんさんが他のゲーム実況者と違うのは、「ゲームにあんまり興味がない」ところです。そのため「下手くそ」「初心者」「実況に挑戦」といったワードがタイトルや動画説明に使われることもしばしば。

これはまさにこよみんさん及びGoodGameGirlsの醍醐味と言える動画です。ものすごく応援したくなります!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。