このエントリーをはてなブックマークに追加
4月になりました。今年受験生のみなさんは、ここから一年始まるつらくて大変な受験勉強をどのように乗り切ろうと思いますか?
今回は根を詰めがちな受験勉強を楽しく乗り切るために、動画で息抜きする方法を紹介します。スマホでサクッと見れる便利さなので、手頃な気分転換としてオススメですよ。

受験勉強ってつらいし大変!

受験勉強ってつらいし、大変ですよね。

受験生になると、生活の中心が勉強になります。やらなきゃいけないことも増えるし、覚えなくちゃいけないこともたくさん。その上、行きたい学校に合格できるのか、という不安にも駆られてきます。

しかし、思い詰めるのは厳禁。適度に気分転換をしながら勉強したほうが、確実に気分も効率も良いです。

そこで受験生のみなさんに提案したいのが、動画での気分転換です。今回はさまざまな形の気分転換を提案します!

【1】集中できない人へ!おすすめ作業用BGM

みなさんは、勉強はどこでする派ですか?予備校や学校、図書館の自習スペース派、自宅派、カフェ派。さまざまな人がいると思います。

静かな場所もあれば、にぎやかな場所も当然あると思います。しかし、にぎやかな場所で勉強するのは、なんか集中できないですよね。そんなときにオススメなのは、YouTubeに上がっている作業用BGMです。

作業用BGMは、勉強や仕事などが捗る音楽です。クラシックやジャズ、ボサノバなどの、歌詞がないか歌詞が気になりにくいものが主流です。まずは今すぐ使えるオススメ作業用BGMを紹介します。

【作業用BGM】ジャズ&ボサノバBGM !カフェMUSIC!

こちらは、ジャズとボサノバの作業用BGMです。カフェで勉強しているような、爽やかな気分になります。

【勉強効率を上げる】幻想的な音と美しい大自然で心を癒やす

一方で、こちらはピアノのオリジナル曲。聞いていると心が落ち着いてきます。落ち着きすぎて寝ないように注意も必要です。

【臨場感】環境音 コーヒーショップ

今度は変わり種。静かすぎる環境がいやだという人にオススメです。カフェの環境音が流れるだけなのですが、とにかく臨場感がすごくて本当にどこかのカフェにいるような気分になってしまいます。

他にも検索すると多くの作業用BGMがみつかります。ぜひ、お気に入りを探してみてください!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。