このエントリーをはてなブックマークに追加
batoshin1
初投稿からわずか1年程度で5万2000人を超えるファン数と、635万回を超える再生回数を誇るミクチャユーザー・バトシンくん。一目見ただけで男の筆者でも息を呑むようなイケメンの彼は「XOX」というアイドルグループで活動していたり、読者モデルとして雑誌に登場したり、はたまた原宿竹下通りのショップ店員だったりと大忙しです。ここではこのバトシンくんや所属グループ「XOX」について紹介するとともに、巷で噂される彼女についても追究します。

バトシンくんとはいったい何者か?

ミクチャへの初投稿から1年であっという間に人気ユーザーとなったバトシンくん。彼はいったい何者なのでしょうか?またテレビやネットでも話題になった「彼女」の存在は本当なのでしょうか?

彼が所属する「ストリートに根ざしたファッションを体現する新世代グループ・XOX」の公式サイトによると、バトシンくんは「神がかった美しさとは裏腹に、関西弁のムードメーカー」なのだそうです。

このルックスで関西弁とか最強かよ……。生年月日は1995年8月5日、出身地は三重県、血液型はO型、身長は176cm。趣味はギターと映画鑑賞で特技はマジックと筋トレだそうです。こりゃ鉄壁のイケメンだわ。

かっこよすぎてため息出るレベル……。
かっこよすぎてため息出るレベル……。

唯一言いがかりをつけるとすれば(?)名前くらいのものでしょうか。「バトシン?シンドバットでも意識してんのか?お?」と意味不明の絡み方ならできるかもな、と思っていましたがこれも即却下。なぜならバトシンくんの本名が「バトシン・アキ」だからです。

バトシンくんはスペイン系フィリピン人と日本人のハーフなのだとか。もう勝てっこありませんね、はい。

バトシンくんが所属するXOXってどう読むの?

こんな超絶イケメンが所属するグループ・XOXですが、キス・ハグ・キス(通称・キスハグ)と読むそうです。

もとはSony Musicとアパレルショップ・WEGOがタッグを組んで仕掛けた「BOYSグランプリ2014」オーディションで選ばれたメンバー。

2015年の3月上旬にはデビュー前にもかかわらず、1st写真集(双葉社)が発売され、同年12月9日にはシングル「XXX(キスキスキス)」でCDデビューを果たしています。

メンバーは全部で5人。バトシンくん以外のメンバーを簡単に紹介していきましょう。

ミステリアス・イケメン、とまんくん。銀髪がこんなに似合う人間は他にいないのでは?
ミステリアス・イケメン、とまんくん。銀髪がこんなに似合う人間は他にいないのでは?

まずはリーダーの「とまん」くんは身長163cm、体重38kg、ウエスト54cmという「ジェンダーレス・ファッショニスタ」。た、体重38kg……どういうことや。

スペックが特殊すぎる志村禎雄くん。笑顔がチャームポイントらしいです。
スペックが特殊すぎる志村禎雄くん。笑顔がチャームポイントらしいです。

続いては「だおくん」の愛称で親しまれる志村禎雄くん。身長172cmのO型で出身地はフィリピンなのだとか。趣味はフィリピン料理で、特技は家事全般と卓球そしてタガログ語!中学生の時は卓球部で市大会3位になったこともあるんだとか。

現役DK。略するのってJK(女子高校生)だけじゃないんですね。
現役DK。略するのってJK(女子高校生)だけじゃないんですね。

「グループ内随一の頭脳派」と称されるのは、現役DK(男子高校生)の田中理来くんです。特技はバク転・ギターとこれまたテライケメン。

1998年生まれって……あと1年でノストラダムスの大予言の年ですよ(?)
1998年生まれって……あと1年でノストラダムスの大予言の年ですよ(?)

最後の木津つばさくんはグループ最年少の17歳。「母性本能をくすぐるカワイイ弟分」らしいです。

バトシンくんのミクチャ動画が目の保養すぎる件について

こんなイケメン軍団の中でも「神がかった美しさ」と称されるバトシンくんを、たっぷりと堪能できるのがミクチャです。

ミックスch始めました。よろじぐねぇ〜

このような簡単な動画でも9900ものlikeがついているのは、まさに彼のご尊顔のなせるワザでしょう。

みようみまねでやってみた part1

雑誌撮影の楽屋でしょうか。双子ダンスで知られるミクチャユーザー・まこみなちゃんたちのグッキーダンスを真似した一幕のようです。

バトシンくんのほか、中島健くん(左下)、村瀬ジョンケビンくん(中央下)など今人気のイケメン読モが勢ぞろい。ちなみに画面の右端にいるのはどうやらXOXのメンバー・とまんくんの模様。

黒髪にしました〜〜この前は金髪でした〜〜!!

あれ、おかしいな、胸がときめいてる……これって、恋?とアラサー男の筆者が勘違いするくらいのこのイケメン具合。もうおじさんは降参です。