もはやコンテンツとして定着しつつあるユーチューバーの動画。はじめしゃちょーやHIKAKINが有名ですが、活躍しているのは大人だけじゃないんです!今回は、キッズユーチューバーとして同世代のちびっこや親御さんにも大人気の「がっちゃん」について迫っていきます!

子供ユーチューバーの活躍が止まらない!

Youtubeで動画を見ることが当たり前になっている現在。はじめしゃちょーHIKAKINをはじめとした、多くのユーチューバーに注目が集まっています。

動画キャプチャ HIKAKIN
HIKAKIN

しかし活躍しているのは大人だけとは限りません。ドーラでは以前、子供ユーチューバーについて特集を行いましたが、現在子供のユーチューバーも多く活躍しています。

大人のユーチューバーに憧れて真似をする子供ユーチューバー。そしてまた、子供ユーチューバーの動画に憧れて、さらに子供がユーチューバーになる。このように、どんどん子供ユーチューバーが増えていっているんです!

カリスマキッズYouTuberの「がっちゃん」

子供ユーチューバーの中でも先駆けと知られているのが、「がっちゃんねる」を運営しているがっちゃん。おもちゃやお菓子、鉄道関連のイベントについての動画を更新している子供ユーチューバーです。

がっちゃんねるのチャンネル紹介動画 TheGacchannel

現在6歳のがっちゃんは2013年からユーチューバーを始めました。チャンネル登録者数は23万人を超えており、総再生回数は4億3000万を超えています。「1再生=0.1円」と噂されるYouTubeですから、単純に計算して収入は4000万円超えの可能性もあります。すごいおこづかいだ…。

映画「GAMBA ガンバと仲間たち」の声優体験【がっちゃん】

がっちゃんはユーチューバーとしての活躍にとどまらず、昨年はアニメ映画の声優にも初挑戦。子供であるということを超えてカリスマユーチューバーになってます。

がっちゃんねる

こんな経験が子供のうちにできるなんて羨ましい!もうすっかりベテラン動画投稿者としての風格が出てますね。

子供たちの将来の夢ランキングにYouTuberがランクインした、なんて話も、がっちゃんたち子供YouTuberの活躍が身近にあるからなのかもしれません。

がっちゃんのおもちゃのバリエーションがすごい!

がっちゃんねるの一番の魅力はやっぱり、紹介するおもちゃのバリエーションと、それを紹介するがっちゃんの本当に楽しそうな様子。

ハッピーセット トミカ 救急車と清掃車とジェネオ【がっちゃん4歳】TOMICA

がっちゃんは次から次へと新しいおもちゃを動画の中で紹介しています。

トミカ

とくにトミカが大好き。こんな感じでハッピーセットについているトミカなど、期間限定品もしっかりフォローしています。

トミカのリモートコントロールキャリアカー【がっちゃん】TOMICA

こちらの動画では、リモコンで動く大きなトミカを紹介。結構な大きさです。

がっちゃんねる

このリモートコントロールキャリアカーはタカラトミー社を見学した時にメーカー直々にいただいたものだそうです。なんて豪華なおみやげなんだ…!

プラレールのディズニーリゾートライン【がっちゃん5歳】Plarail

ちなみにトミカだけでなく、プラレールもたくさんもっています。

がっちゃんねる

がっちゃんはトミカとタイアップしておもちゃを借りることもあるようですが、それ以外のおもちゃは購入したりもらったりしているようです。

1
2
トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=Seqi2TH2zWU
シェア
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。