みなさんは、 ヘアやメイクの勉強を何でしていますか?雑誌、ブログ、YouTubeなどなど…いろいろあると思いますが、実はミックスチャンネルも超役に立つってご存知でしょうか?今回は今トレンドのミクチャでのヘアメイクの勉強法をご紹介します!

流行りの ヘア・メイクのお勉強はミクチャで!

女子のみなさん~!ヘア・メイクの勉強って何でしてますか??

ヘア・メイクの勉強って何でしてますか?

やっぱり王道のファッション雑誌でチェックでしょうか?それとも人気のブログをチェックでしょうか?はたまた、YouTuberやモデルのYouTube動画でお勉強でしょうか?

いろいろな方法があると思いますが、いまミクチャのヘア・メイク動画がアツイんです!ミクチャとは、MixChannelという中高生に人気の動画コミュニケーションサービスです。今回はそのミクチャの活用法を伝授したいと思います!

前髪の切り方まで!?メイクカテゴリにはいろんな動画が!

ミクチャのカテゴリはいろいろ

ミクチャのカテゴリはいろいろあります。話題のカップル動画や、双子ダンスのツインズ、ネタ系のおもしろなど…。その中に、メイクカテゴリがあります

メイクカテゴリを見てみると、さまざまな動画が投稿されています。

私物化粧品紹介いいなと思ったらLike連打してね

定番のメイクの仕方の紹介や、オススメメイク動画の紹介。そしてヘアアレンジの仕方に至るまで。

前髪の切り方

このように、前髪の切り方を紹介している人もいます。つまり、いまどきのヘア・メイクに関するあらゆる内容をミクチャで学ぶことができるんです!

巻き髪の作り方もミクチャなら簡単にわかる!

筆者はヘア・メイクの勉強は雑誌でする派だったのですが、雑誌だとどうしてもわかりづらいものがあります。それは、巻き髪の仕方です。

巻き髪って、コテやアイロンの動かし方を実際に見ないと、なかなかうまくできないですよね。雑誌だとその動きというものが伝わりにくいんです。そこで活躍するのが、動画での巻き髪の仕方紹介動画です!

巻き髪のやり方説明①外巻き 参考になったらLikeお願いします

ミクチャにも多くの巻き髪の仕方を紹介する動画が投稿されています。こんな風に動画で紹介されると、とってもわかりやすいんです!

ストレートアイロンでの巻き髪の作り方(完全に自己流)

たとえば他にも、こんな風にコテではなく、ストレートアイロンを使って髪を巻く裏技を教えてくれたり…。

【 part②はこちらから⏬】 定番の髪ゴムで巻き髪やってみた。髪も傷まないし楽なので、よくやってます\( ˆoˆ )/♡

コテやアイロンさえ使わず、ヘアゴムを使って髪を巻いちゃう方法まで。目からうろこな技までたくさん紹介されていいます。

ミクチャのヘア・メイクカテゴリには、女の子のいろんなかわいくなる知恵が詰まってるんですね。

1
2
シェア
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。