このエントリーをはてなブックマークに追加
女性向け恋愛アプリゲームを得意とするアプリ提供会社ボルテージから配信されている、いま女子に大人気のアプリゲームをご存知でしょうか?その名も『ダウト 嘘つきオトコは誰?』。なんとイケメンと恋愛して告白するのではなく、”地雷”なイケメンを特定してフるゲームらしい!?普通の恋愛アプリとは一味違った内容で話題となっているとのことで、早速プレイしてみました!

『ダウト 嘘つきオトコは誰?』はどんなゲーム?

『ダウト 嘘つき男は誰?』のヒロイン(名前入力制)は、28歳のウェディングプランナー。3年半付き合っていたカレシを、親に紹介しようとした矢先にカレシの浮気が発覚して、そのまま破局してしまいます。

親が上京してくる来月までに、カレシを作ろうと婚活イベントに参加することに!そして婚活イベントで出会ったのは、10人のイケメン!しかし、その場に居合わせた占い師によると、「10人中9人は嘘つきオトコで、1人だけが理想のオトコ」と言われてしまいます。

ダウト

はたしてヒロインは10人のイケメンの中から、たった1人の理想の男を見つける事が出来るのか!?といったストーリーになっています。

10人のイケメンたち

それでは、登場する10人のイケメンたちをご紹介したいと思います。

ゲームスタート画面
ゲームスタート画面
    クリエイターの玄野梓(右上)
    プロサッカー選手の松本蹴人(右2段目)
    外科医の志賀颯太郎(右3段目)
    IT社長の間宮春一(右下)
    商社マンの唯川至(左下)
    外交官の室井國雄(左3段目)
    ファッションデザイナーの矢澤丈(左2段目)
    パティシエの樫冬也(左上)
    証券マンの片桐佳馬(左上から2番目)
    作家の加賀美和巳(右上から2番目)

以上10人のイケメンが、ヒロインに言い寄ってきます。なんてレベルの高い婚活なのでしょうか。紹介していただきたいものです。

しかし、彼等10人の内9人は、マザコン、DV野郎、詐欺師、アイドルオタクなどのワケアリ物件です。アイドルオタクの何が悪いんだと思いますが、ヒロインからしてみればダウトの様です。

また、ヒロインのキャラが濃く、かなり個性的でキャラが立っています。 そこも、プレイヤー自身がヒロインに自己投影するタイプのオーソドックスな恋愛ゲームとは、一味違う点かと思います。

実際にプレイしてみた!

ゲームの流れは4つのパートに分かれています。

1、問題提起パート

問題提起パート
問題提起パート

まずはストーリーパートです。 そして、このパートでイケメン達のワケアリ疑惑が生じます。

2、調査パート

ゲーム内SNS画面
ゲーム内SNS画面

そしてイケメン達とデートをする事で、イケメン達がアタリかハズレかを見極めるため、SNSのタイムラインやネット情報で物的証拠を収集していきます。 そして、集めた証拠から、誰が「ダウト」かを選びます。