このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカといえばもう1つ!ハンバーガーも欠かせない!

ステーキと並んでアメリカの食べ物といって思い浮かべるのがハンバーガーではないでしょうか?そこはバッチリ抑えたトントンさん。なんと、自宅で調理してアメリカンサイズのハンバーガーを作ってしまいました!

アメリカの食卓⑳ アメリカンハンバーガーを食す!

基本的な食材はアメリカのスーパーで買ってきて、それを自宅で焼いてバンズに挟むという感じなのですが、出来上がったハンバーガーのボリュームはかなりのもの!トントンさんは「見た目は悪いけど」とコメントしていましたが、十分に美味しそうなハンバーガーです。

このパワフルな感じが最高
このパワフルな感じが最高

さらにてりたまバーガーまで作ってしまうのだから、トントンさんの料理スキルには脱帽ですね。具だくさんでお肉も分厚いのに1個あたりのお値段が150円ほどだというからアメリカの食糧事情には驚かされます!

こんなに安くたくさんお肉が食べられたら、そりゃあアメリカ人が大きくなるのも納得というものです。

締めはアメリカンなスイーツでご馳走様でした!

いつもトントンさんが美味しそうなお肉を調理していますが、最後はトントンさんの奥様が作ってくれたチョコレートムースをご紹介です。しかも、トントンさんの動画投稿の為にバレンタインの1週間前に作ってくれるという、なんとも優しい奥様ではありませんか!

アメリカの食卓 248 超簡単バレンタインチョコレートムース!

材料は牛乳とマシュマロとチョコレートだけ。それを混ぜて冷やしたらチョコレートムースが出来ちゃうのですから奥様もかなりの料理上手なのですね!

ちなみに、最後にコメントがありましたが、アメリカではバレンタインは男性から女性にプレゼントを贈るそうです。トントンさんも奥様にちゃんとプレゼントしたそうですよ。お肉をね!

バレンタインのプレゼントはまさかの、お肉。
バレンタインのプレゼントはまさかの、お肉。

このチョコレートムースは材料があれば意外と簡単に作れそうですから、動画を見ながら皆さんも挑戦してはいかがでしょうか?

トントンさんの「アメリカの食卓」シリーズは見ないと損!!

海外在住ながら、ニコニコ動画でアメリカならではの食生活を紹介してくれるトントンさんの「アメリカの食卓」シリーズ。なんと500回を超えるという長寿シリーズとして視聴者から親しまれています。

そんなトントンさんの動画の特徴は、基本的にBGMと料理の際に生じる音のみ収録されていて、御本人の声は収録されていないところ。あくまで食べ物に集中できるそういうシンプルさが、人気の秘密なのかもしれません。

まだまだ続くトントンさんの「アメリカの食卓」シリーズ。次にどんな料理が飛び出すのか楽しみで仕方がありませんね!

image by ニコニコ動画 , ニコニコ動画, ニコニコ動画, ニコニコ動画, ニコニコ動画, ニコニコ動画, ニコニコ動画

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
圭之介
文章を書くのが趣味の圭之介です アニメやゲーム、YouTubeやニコニコ動画が大好き!