このエントリーをはてなブックマークに追加
01_メイン
ミクチャやVine、Twitterなどで大人気な「ねぎりょー。先輩」をご存知ですか?面白カテゴリの常連で、体を張った動画を投稿している動画投稿者ですが、大学に入ってさらに動画のクオリティもアップし、より凝った演出などが話題を呼んでいます!そんなねぎりょー。さんのの面白動画と共にどういった人物なのかも合わせてチェックしていきましょう!

ねぎりょー。先輩って何者?

ねぎりょー。さんは、高校生の時からVineミクチャなどの動画サイトに投稿し、その独特な動画の面白さが話題となっている動画投稿者です。今は大学生で、viner事務所であるVAZメディアライターとしても活動しています。

2016年2月現在、Vineのフォロワー数は27,300で、ミクチャのファン数は24,732。今もその数字を伸ばしています。Twitterにも限定動画など公開しているので、そちらも要チェックですね。

ようかい体操を本当に道路の真ん中で踊ってみた。

そんなねぎりょー。先輩の代表作と言えばこれ。大人気アニメ「妖怪ウォッチ」から人気に火がついた「ようかい体操第一」を道路の真ん中で踊ろうとしたところ…衝撃のオチが。

自転車に思いっきり倒されるという身体の張りっぷり。そんななりふり構わない笑いの取り方が彼の魅力かもしれません。

妖怪たいそうを本当に道路の真ん中でやってみた。PART2

そんな「自転車と衝突する」オチはその後の動画でも頻繁に登場。「自転車二人乗り」の流行も取り入れてパロディ化し、最後はやっぱり同じオチ。

ねぎりょー。先輩が他の有名vinerと違うのは、いつもたくさんの友達と動画を作っているところ。その仲の良さやはちゃめちゃ加減が人気の秘訣なのかもしれません。

何回でも見たくなる!ねぎりょー先輩の踊ってみたシリーズ

ねぎりょー。先輩の代表作といえばシェアハピダンス三代目JSBの歌に合わせたオリジナル振付の踊ってみたが有名です。

やや人気なもち(@moti318)と村上チハヤ(@chihaya0852)とねぎりょー。でシェアハピした。#シェアハピステップ

これは踊りなのか…?少々疑問ですが、このなんともいえないシュールさが中高生の間で大人気になり一大ブームになりました。

ねぎりょーさんのシェアハピ真似してみた!!!!!!

あのあまなれんじゃーさんたちも真似してる!!

さらにこの動画のBGMだけ変えた、ねぎりょーさんのセルフパロディ動画も大人気に。今の動画の流行って予想がつきませんね。ものすごい脱力感です。

天空の城ラピュタの「君をのせて」を踊ってみた

君をのせて」の切ないメロディに合わせて揺れる真顔の三人組は見てるだけで吹き出してしまいます。

Twitterで『Love so sweet』が話題になってるのでいつも通り踊ってみた。

嵐の「Love so sweet」でもこの振り付けで踊っています。BGMを変えただけなのに汎用性高すぎ!!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
雛乃木まや
ナレーター/声優/小説/ライター/漫画原作/シナリオ/詩/ダンスなど多方面で活動。企業PVやYouTube動画のナレーション、アフレコ、ゲームアプリボイス、留守番電話音声、目覚ましボイス、アファメーションボイス、CV、朗読、CMなど多くのナレーションを手がける。個人依頼から動画制作・映像会社の作品制作協力まで幅広く、フリーのナレーション女性声優として声のチカラを提供しています。