このエントリーをはてなブックマークに追加
メイン画像
ネットやMステ出演でも話題の「RADIO FISH」!オリラジ率いるダンスボーカルグループ(?)で、そのクオリティがネタを超えてかっこよすぎる!と人気急上昇中です。元々ファンが多いオリエンタルラジオのお2人ですが、そのお2人はもちろん、「ダンサーがかっこよすぎる!」「イケメンばっかり!」とバックダンサーの4人が気になっている人も多い様子。RADIO FISHのイケメンダンサー達は一体何者なのか!?フォーカスしてご紹介します!

今話題の「PERFECT HUMAN」って?

【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】

PERFECT HUMAN(パーフェクト・ヒューマン)」は彗星のごとく現れた謎のグループ「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」が披露した楽曲。

個性的な歌詞に独特なダンス。特にサビで踊っている「フライングマン」と名付けられた振り付けに「なんだこれ!?」と思った人も多いのでは?

「RADIO FISH」とは?

「RADIO FISH」はオリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)率いるダンスボーカルグループ(?)。

2月13日に放送されたフジテレビ「ENGEIグランドスラム」に出演し、スタジオや視聴者を騒然とさせるも、その高すぎるクオリティに「ネタを超えてる!」「かっこいい!」と一躍話題に。

特に、オリラジだけでなく周りで踊っているダンサーメンバーがかっこいいとの声が多数!

オリラジの悪ふざけのようなネタに真剣に対応してくれているダンサーさんたちにおもわず微笑んでしまう人も多いよう。でもあの方々って一体誰なの?

実は…すごい人達なんです!

「RADIO FISH」のイケメンダンサー達は一体誰?

「RADIO FISH」は元々、あっちゃん(オリエンタルラジオ)がダンスや歌を絡めたネタ(パフォーマンス?)をやりたいという想いがあり、プロのダンサーで実の弟でもあるFISH BOYに相談したのが始まり。ダンサーの皆さんはFISH BOYが集めてくれた錚々たるプロのメンツなんです!

ここからはダンサー1人1人に注目して紹介していきたいと思います!

FISH BOY

SnapCrab_NoName_2016-3-22_15-6-52_No-00

FISH BOYは、あっちゃんの弟として以前からテレビ出演等もちらほらあった方。実はダンスの腕は超一流!「Juste Debout」というストリートダンスの世界大会で優勝経験もある程の実力者なんです!

バトルだけでなくショーでも活躍しており、普段は「GONZO」というチームでも活動しています。 こんな超一流ダンサーが声をかけて集まったメンバーということは、他メンバーもさぞかしすごいダンサー達に違いない…!

Show-hey

SnapCrab_NoName_2016-3-22_15-24-16_No-00

ダンサーの中で最年長のShow-hey。自身の所属するチーム「GKKJ CREW」での活動はもちろん、有名アーティストのバックダンサーや振り付けなども行っています。

コレオグラファーとしても活躍しており、自身が手がけた作品を世界的ダンスコンテストで2度優勝に導くなど指導者としても凄腕のようです。キレキレすぎる…!

SHiN

Mステティッシュと皆! SHiNさん(@shin_1990_)が投稿した写真 –

ネットでも「イケメン」との声が多くあがったSHiN(写真右下)。彼もまた、数々の著名アーティストのバックダンサーをしながら、「ZiGSO」というチームで活動しています。

色気も感じさせるダンスに女性もメロメロですね。

つとむ

SnapCrab_NoName_2016-3-22_16-24-39_No-00

その丹精なルックスから、モデルやCM出演などでも活躍しているつとむ。RADIO FISHの中では若手ですが、実は世界的に活躍しているダンサーなんです。

TRIQSTAR」というチームで活動するほか、NPO法人Wa-shoiの理事長を務めるなど、その活動はまさにマルチ!海外のダンス番組で日本を紹介してくれているのは嬉しいですね。しかもかっこいい…。