“Hey guys! It’s Chika!”のあいさつでおなじみ、「バイリンガールちか」をご存知ですか?ちかさんはYouTubeに英会話レッスンの動画を投稿している人気YouTuber。かわいいルックスに愛嬌のある英会話レッスンは非常にタメになる内容で国内外から大好評なんです。そんな彼女について今回はご紹介します!

バイリンガールちかって知ってる?

突然ですがみなさん、英会話の勉強してますか?

「これから必要なのはわかってるけどなかなかやる気が起きない…」なんて嘆いてるあなた!今回私がオススメしたいのは、YouTubeを使った勉強法です!そしてそのために欠かせない人と言えばこちら、バイリンガールちかさんこと吉田ちかさんの動画です!

ちかさんはYouTubeで英会話のレッスン動画を投稿している人気YouTuberです。バイリンガールとは、バイリンガル+ガールのこと。Youtubeの「好きなことで生きて行く」のCMでおなじみの方も多いかもしれません。

好きなことで、生きていく – BILINGIRL –

現在、動画本数は400本越え、チャンネル登録者は50万人越え!英会話のYouTube動画なら彼女の右に出る人はいないのでは。

元々は帰国子女&キャリアウーマン!

なんでこんなに英語が堪能なのか?その理由が気になりますよね。実は彼女、大学卒業までアメリカに在住していた、正真正銘の帰国子女なんです…!

ネイティブは、TOEICで何点を取れるのか?!// My TOEIC results!

その証拠に、ほとんど勉強せずにTOEICで990点を取っています…!桁が違いますね。

大学卒業後は日本の大手外資系コンサル会社に勤務。バリバリのキャリアウーマンでもあります。そんな彼女がなぜ、Youtubeに英会話動画を投稿し始めたんでしょう?

きっかけは会社に勤務しているとき、友人に英語の添削を頼まれたことなんだそうです。そのとき、日本人の英語の文法や英会話の間違いを見つけたことから「これは需要あるかもしれない」と動画投稿を始めたそう。

そして愛嬌のあるレッスンと実践的な内容でたちまち人気になり、そしてついに2013年には会社を退職して専業YouTuberになりました。

人気の秘訣はかわいい&タメになる英会話レッスン

英会話って、難しかったり、つまんないイメージが強いですよね。しかしバイリンガールちかさんの英会話の動画は、かわいい&タメになる内容で、気軽に見て学ぶことができます。

テイラー・スウィフトで英会話!// English with Taylor!

たとえばこの動画。冒頭からちかさんがテイラー・スウィフトに扮してノリノリで歌っています。

FireShot Capture 344 - テイラー・スウィフトで英会話!__ English with Taylor!〔#401〕_ - https___www.youtube.com_watch

とてもよく似合っていてかわいいので、楽しみながら動画を見ることができますよね。

初めての挨拶!Nice to meet you以外に使えるフレーズ☆

この動画では、ついついNice to meet youとありきたりの言葉を言ってしまいがちな挨拶のフレーズを紹介。すぐにでも実践できそうです。

それにしても、動画の背景のお部屋がかわいいのもポイントが高いですね。

1
2
シェア
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。