このエントリーをはてなブックマークに追加
3月といえばホワイトデー!男子諸君は気になるあの子へのばっちりお返しをキメましたかっ?え!お返しはしたけどまだ決め手に欠ける!?もったいない!なにしてるんだ!!…ということで今回はホワイトデーにいまひとつ結果を残せなかったあなたの背中を押してくれるラブソングを厳選してみました!

ホワイトデーはどうでした??

皆さん、3月ももう終わりますがホワイトデーはいかがお過ごしでしたか??マシュマロだったり、キャンディだったり、プレゼントだったり、デートだったり…それぞれ趣向を凝らしたお返しはできましたでしょうか。

まずはじっくりあまい思い出を振り返るために初音ミク「ホワイトソング」を聴きましょう。そらPさんによるオリジナルのラブソングです。特に思い出がない人は妄想しててください。

【初音ミク】ホワイトプレゼント【オリジナルPV】

少年から大好きな彼女に気持ちを伝える内容の歌詞はとても優しく、またそらPさんによる初音ミクの歌声の調教も見事でボカロとは思えないくらい自然に聴き惚れてしまいますね…。

歌詞の言葉の1つ1つが彼女への感謝や愛情に溢れていて、ホワイトデーに大切な人に歌って聞かせたくなる実に素敵な曲です。ホワイトデーをうまくこなした皆さんなら、きっとすでにこんな大切な人がいることでしょう!!

ホワイトデーにやらかしたキミへ

せっかくバレンタインにもらってお返しはしたけどあんまりいい感じになれなかった…いや、なんか恥ずかしくてお返しできなかった…というかホワイトデー忘れてた…

そんなちょっぴり切ない思い出のまま3月を終えようとしている方、まだ間に合いますよ!カラオケでも配信されているボカロ曲もあるので聴いてもよし歌ってもよし!デートやオフ会であの子のハートを掴んじゃいましょう!

【初音ミク】愛してる【オリジナル】

物凄く素直に「愛してる」と伝えるピュアな曲で、ゆったりとした曲調と相まってとても柔らかく心に沁み込んでくる歌です。「愛してる」と言葉でいうのはちょっと照れくさいかもしれませんが、こうして歌として伝えるのなら照れくささも少しは軽くなると思いませんか?

この曲は本当にまっすぐに「愛してる」という気持ちを何度も何度も伝えていて、しっとりとしたメロディーでもあるからデートだけでなくオフ会など皆で歌う席でも素敵な歌としてウケがいいと思います。

「愛してる」という歌詞を繰り返して歌う事で、いつしか心の中に忘れかけていた大切な気持ちが蘇る事もあるかもしれませんね。

「バイバイしなくちゃ」なんてちょっと切ない歌詞が恋心を動かします!

次にご紹介するのは初音ミクの「ラストライトラブソング」。少し切ない片想いを歌ったラブソングです。

初音ミク/ラストライトラブソング

微妙な関係の彼女への想いを抱えた男の子の切ない気持ちを歌った内容は、切なくて切なくて聴いていると胸がギュッとしてしまいます。

でも、こういう切ない想いってきっと誰にでも経験がありますよね?思春期の揺れる男心ってなかなか女性には分かってもらえない!

だけどこの「ラストライトラブソング」にはそういう「触れたら壊れてしまいそうに思うくらい君の事を大切に思っているんだよ」という伝えたい微妙な気持ちが込められている素敵な曲だと思います。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
圭之介
文章を書くのが趣味の圭之介です アニメやゲーム、YouTubeやニコニコ動画が大好き!