このエントリーをはてなブックマークに追加
-shared-img-thumb-PAK86_sotugyousei15213941_TP_V
3月も終わりに近づき別れの時期となる今、卒業の年になった学生さんも多いことでしょう。そんな中、今中高生に人気のミックスチャンネルでは3年間を振り返る思い出の動画を制作・投稿する学生が続出!動画に残しておくと、これから辛いことがあってもその動画を見て元気になれたり、何年後かでまたみんなで集まった時に笑って見れたりしますよね。今回は人気の動画や、思わず真似したくなる動画7つを一挙紹介します!

まこみなも大人気の卒業ソングで仲良しダンス♪

高校卒業しても一緒にいようなぁ。離れてても以心伝心でいようなぁ。それがまこみなだわなぁ。

ミクチャのツインズでランキング上位にいるまこみなも卒業動画を撮影しています。

歌はWHITE JAMの「咲かないで」。この曲は卒業動画にぜひ使いたい1曲でもあり、歌詞が旅立つ学生にピッタリです。

まこみなは歌詞に合わせてオリジナル振り付けで、切ない表情も交えながら踊っています!まこみなの振り付けを真似して、卒業動画を制作する学生も多いのではないでしょうか。

オープニングはまるでアーティストのPVのようですね☆卒業の寂しさや絆を確認できる素敵なムービーになっています。

いざ卒業旅行へ!思い出が詰まった写真たち

遅くなったけど卒業旅行動画1日目

momonaさんの友達との卒業旅行の思い出が詰まった動画集です。1日ごとにたくさんの思い出写真を撮って、作成しています。

明るく楽しい音楽も幸せそうな雰囲気が伝わってきますね☆

卒業旅行動画2日目part1

卒業旅行動画2日目part2

2日目はディズニーランドでの出来事を写真に残して、ムービーを作成しています。ディズニーの音楽もバッチリですね。

動画制作も文字入れなどにも凝っているのが見受けられます。見ていると夢の国へ行きたくなります♪楽しそうで羨ましくなっちゃいますね!

歌詞に合わせて思い出を振り返る素敵な卒業ムービー♪

卒業したくなーい。川嶋あいさんの旅立ちの日に

クラスでの楽しい思い出が詰まっている動画ですね。理想の高校生活という感じで、卒業したくないという想いが伝わってきます。クラスが一体となって仲が良いのは素晴らしいですよね。

曲は川島あいの「旅立ちの日に。卒業ソングの定番としてもおなじみですが、歌詞に合わせて素材も選んでいるので曲と雰囲気がマッチしていますね。

先生なども巻き込んでこういった動画を制作すると、将来ずっと残るし、卒業しても変わらず仲良くいれる感じがして素敵です!

明るく卒業☆前向きな卒業ムービー動画♪

✨みんながみんな英雄/AI❤️

auのCMでおなじみのAI「みんながみんな英雄 の曲も卒業ソングとして使用されているようです。

曲自体は卒業をテーマとしては作られていないようですが、明るく希望に溢れる歌詞とメロディが支持され若者達の卒業ソングとしても選曲されるようになりました。

悲しみを感じさせない動画の構成はこれから頑張ろうという気持ちが伝わるムービーとなっていて、もっと明るく前に進もうという気にさえなります。

みんなの笑顔が溢れていて、眩しいです…!歌詞と写真も合っていて、何回でも見たくなる動画ですね。

思い出を残すのに卒業動画作成はピッタリ!みんなも作ってみよう♪

AI/卒業式の前日3.10に、LINEのぐるで送る予定の動画。

いかがでしたか?卒業動画は今や中高生ならぜひ一度は作っておくべき記念品!友達同士で共有するために気合を入れて作られる動画が多く、文字の加工や動画のクオリティなどもかなり凝っています。

なんだか大学の卒業制作に近い感じがしますね!思い入れが強い人ほど、動画を作りたいという想いにもなりますし、みんなで何度でも見返せるので変わらない友情の絆づくりにも繋がりますね。

ミックスチャンネルでは他にもたくさんの卒業ソングや個性的な動画アレンジなどもありますので、是非みんなのを参考に自分でも制作してみてください!

2017/1/10 追記
MixChannelに投稿する動画の曲に迷ったら、こちらの記事もチェックしてみてください♪
【2017年最新版】必ず泣ける卒業ソング10選。卒業動画作りにもおすすめ!

image by MixChannel , ぱくたそ

このエントリーをはてなブックマークに追加
雛乃木まや
ナレーター/声優/小説/ライター/漫画原作/シナリオ/詩/ダンスなど多方面で活動。企業PVやYouTube動画のナレーション、アフレコ、ゲームアプリボイス、留守番電話音声、目覚ましボイス、アファメーションボイス、CV、朗読、CMなど多くのナレーションを手がける。個人依頼から動画制作・映像会社の作品制作協力まで幅広く、フリーのナレーション女性声優として声のチカラを提供しています。