このエントリーをはてなブックマークに追加
デートは二人だけの時間ですが、その特別な時間をカメラマンが撮影して「作品」として残してくれるサービスがあります。ラブグラフではカメラマンがカップルのデートに同行し、二人のデートの風景を写真に収めてくれるのです。まるで映画の登場人物になった気分でカップルフォトを撮影してもらいながら、いつもとちょっと違うデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラブグラフって何?

今カップルの間で話題の「Lovegraph[ラブグラフ]」というサービスをご存知ですか?

ラブグラフは「幸せな時間を形に残す」というコンセプトのもと、カップルのデートにカメラマンが同行し、カップルフォト写真を撮影するサービスです。

たまにはグループで遊びに行ったりもしますが、普通デートは二人でするもの。人に見せるものではありません。けれど二人の写真を撮るのって、自撮りするか、その場にいる誰かにカメラ渡してお願いするしかないですよね。写真はもれなくすべて、二人の顔のアップか二人が並んで立ってにっこりしているものばかり。

けれどデートの時間って、もっともっといろいろな場面があるし、いろいろな表情をしているし、「前から」だけじゃなくて横顔も後姿もあるのです。ラブグラフは、そんな二人の時間をプロのカメラマンが、まるで映画の一場面のように納めてくれる、そんなステキなサービスなんです。

ほら、ご覧ください。
二人のラブがいっぱい感じられるこの写真を!これはプロのカメラマンでなければ撮ることが出来ない、とびきりの一枚です。

カメラマンってどんな人?

ラブグラフのサービスではカメラマンが同行してくれますが、いったいどんな人なのでしょうか。無口で恐そうな人や、デートの雰囲気が硬くなってしまうような人だと心配ですよね。

実はそんな心配は無用!ラブグラフのウェブサイトを見るとわかるのですが、非常に多くのカメラマンが在籍しています。

https://lovegraph.me/staffsより引用
https://lovegraph.me/staffsより引用

カメラマンは男性も女性も非常にお洒落で爽やかな感じの人が多く、写真を見た感じですと20代~30代の方が大半を占めているようです。雰囲気はナチュラルな美容師さんがたくさんいる!というイメージでしょうか。

それぞれ本職のカメラマンの方もいれば、普段はバンド活動をしているミュージシャンや子育て経験のあるお母さん、そして現役の学生さんまでさまざま。

カメラマンが過去に取った写真と彼らのプロフィールから、自分たちのデートについてきてもらってもリラックスできそうな相手を選んで指名することが出来るのです。

ラブグラフは憧れの対象

ラブグラフでは、カップルフォトだけでなく家族写真や友達同士での撮影も行ってくれます。けれど憧れるのはやはり、自分の大好きな人とのツーショットを撮ってもらうことではないでしょうか。現在パートナーがいない人の間でもラブグラフは話題になっているんです。

わかります!

そうなんですよね。写真に写っている方の幸せな雰囲気が伝わって来てほっこりしてしまいます。ラブグラフの写真を見ているだけでも「あぁ、恋愛したい!!」と強く思ってしまうのです。それくらいすてきな写真だらけなんですよね。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
noire
神奈川県在住、山の麓に住んでいます。無農薬野菜を心から愛しのんびり生きています。