このエントリーをはてなブックマークに追加
32-アイキャッチ
ニコニコ動画の中で人気のカテゴリといえば「踊ってみた」ですが、その踊ってみたを支えるのは、振付師と呼ばれるそもそものオリジナル振付を考えて投稿する踊り手です。今回は数多いオリジナル振り付けを投稿する踊り手の中でも、特に有名なめろちんさんについてご紹介します!

めろちんってどんな人?

めろちんさんは、ニコニコ動画の踊ってみたカテゴリで活動している男性の踊り手。ボカロ曲などにオリジナル振付をつけて踊ってみた動画を数多く投稿する有名な踊り手の一人です。Twitterのフォロワー数はなんと約16万!すごい注目度です。

【めろちん】愛Dee 踊ってみた(1人ver)【オリジナル振付】

めろちんさんの投稿した振付は様々な踊り手が参考にしたりカバーしており「めろちんオリジナル振付」のある曲は今現在27曲にもなっています!

めろちん

最近では踊り手ユニット「ギルティ†ハーツ」に所属し、ステージやメディアへの出演などニコニコ動画以外でも積極的に活動しているめろちんさん。そんな彼のおもわず見とれてしまうキレッキレな踊ってみた動画を今回はご紹介します。

初投稿動画がブレイク 一躍有名に!

【踊ってみた】ハッピーシンセサイザ【めろちん】

めろちんさんの初投稿動画は、「【踊ってみた】ハッピーシンセサイザ【めろちん】」。当時の踊ってみたはいかに自分のダンス技術を動画にして紹介するかに重きを置かれたものが多かったのに対して、めろちんさんはオリジナル振付という他の人とは一風違った方向性で投稿しました。

めろちん
最初の手を振る振付は多くの人が一度は目にしたのでは?!

しかもハッピーシンセサイザの振付は「誰でも簡単に挑戦して踊ることができる」という初心者に優しいものだったため、めろちんさんの動画を参考に練習をして同じ振付で動画を投稿する人が続出。こうしてめろちんさんは、踊ってみたの振付師として一躍有名になったのです。

踊り手ユニット「ギルティ†ハーツ」に所属!

【ギルティ†ハーツ】脳漿炸裂ガール踊ったり暴れたり///【閲覧注意】

めろちんさんはオリジナル振付の動画だけでなくダンス仲間など他の人とコラボした動画を上げることにも積極的です。特にコラボ動画で人気なのが、「【ギルティ†ハーツ】脳漿炸裂ガール踊ったり暴れたり///【閲覧注意】」。

めろちん

ギルティ†ハーツとは「踊ってみた」で活動する踊り手ユニットでメンバーは5名。
紫色を担当するめろちんさんの他に

    力強いフリ、ストップ&ムーブのキレをもつみうめさん(水色)、
    キレのあるオリジナル振り付けが魅力の仮面ライアー217さん(青色)、
    やる気のある芸人寄りの踊り手である「Ry☆」さん(黄色)、
    人気踊り手「あおい」くんとユニットを組んでいるK’suke」(先生)さん(赤色)

という豪華な人気踊り手の面々で構成されています。(現在は仮面ライアー217さんとK’sukeさんは脱退されています)

その踊りの迫力は、何かのPVを見ているようです!

コスプレで踊ってもかっこいいめろちん!

神のまにまに 踊ってみた!【みうめろちん】

めろちんさんですが、コスプレで踊るなどお茶目なところも魅力の一つです。ボカロPれるりりさんのボカロ曲である「神のまにまに」を踊ってみたこちらの動画は、お友達の踊り手みうめさんと2人の「みうめろちん」コンビでのダンス!

めろちん

コスプレはオリジナル曲のPVに登場してくるキャラクターに似ている和風衣装です。緑豊かな公園の中で披露される踊りは、原曲の神々な雰囲気を出してくれています!