12_メイン
「あさこな」カップルとは、彼女・こなんちゃんと彼氏・ゆうすけくんのこと。現在ミックスチャンネル(以下、ミクチャ)でも大人気で、2人に憧れている女子中高生たちは日増しに増える一方です。ここではあさこなカップルのこれまでの軌跡をミクチャのカップル動画を観ながら辿るとともに、2人の魅力やラブラブの秘訣について考察します。

ミクチャで人気の「あさこな」カップルって?

12_アイキャッチ

ミクチャを中心に女子中高生たちの憧れの的となっている社会人カップル「あさこな」。彼女のこなんちゃん名義でアップされているミックスチャンネルのアカウントには、約72,000人ものファンがついています。その魅力とラブラブの秘訣はどこにあるのでしょうか。

こなんちゃんとゆうすけくんは2014年の9月2日、2人が高校三年生の時に付き合い始めました。下の動画は2015年4月、2人が社会人になってすぐの頃に、こなんちゃんが高校時代を偲んで作ったもの。

隣で過ごせるまでが待ち遠しいな

これを観るだけでも2人がとっても仲良しで、キラキラした笑顔で過ごしていることがわかりますね。「卒業」が2人を引き離しますが、その8ヶ月後の12月1日に2人は見事同棲を開始。2人でいる時間が増え、幸せいっぱいの様子です。

言葉にならない程幸せ。

こちらは同棲を開始した日の2人の動画。この動画を観ていると、自然と涙が出てきます。いやあ、よかったね、よかったね……。

同棲までのこなんちゃんの葛藤を追ってみた

たくさん笑って☺️、時には泣いて

筆者がなぜこんなに感情移入しているかというと、この瞬間をこなんちゃんがどれだけ待ち望んでいたのかがTwitterからわかるからなんです。

自分に言い聞かせるような「頑張ろう」ツイートが社会人生活が始まった当初から多く、2人の記念日である4月2日にはこんなツイートもあります。

切ないわあ……。

同棲直前のツイートではこんな風にも書いていて、いかにこなんちゃんがゆうすけくんとの時間を求めていたかがわかります。

これらを見ればアラサーのおっさんが若いカップルに感情移入する気持ちもわかっていただけるのではないでしょうか。

1
2
シェア
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。