このエントリーをはてなブックマークに追加
9_メイン
ミックスチャンネル(以下、ミクチャ)などの動画投稿SNSで流行している「カップル動画」の中には、画像をオシャレに加工して動画にしているものがたくさんあります。それを見て「自分も動画に使う画像をこんな風に加工してみたい!」と思う人も多いのではないでしょうか。ここではそんな時に使える画像加工アプリを6つ紹介します。使いこなせばカップル動画作成も、普段の写メでももっと楽しくなること請け合いですよ。

画像をもっと可愛く!おすすめ画像加工アプリ

まずはカップル動画に必須の可愛く画像を加工できるアプリを2つ紹介します。

画像加工の感覚で、動画に動くスタンプが追加できる!「mopico(モピコ)」

1つめは、写真だけでなく動画にもモーションスタンプをたくさん貼って加工できるアプリ、「mopico(モピコ)」です。

9_1

モーションスタンプもかなり充実していて、使い方も好きなスタンプをタップしてサイズ調整するだけ。

9_2

こんな風に簡単に可愛い加工ができました。

9_3

「細かい加工は苦手!」という人はテンプレートを使えば一瞬でこんな感じに加工できます

可愛いスタンプにこだわるなら!「Pico Sweet(ピコスウィート)」

2つ目のアプリは「Pico Sweet(ピコスウィート)」。

9_4

スタンプ・フィルター・テンプレートなどを使って写真加工をできる点はモピコと同じですが、モーションスタンプが豊富なモピコに対して、ピコスウィートの方が可愛い絵柄のスタンプが豊富になっています。

9_5

文字のスタンプも多いので、組み合わせれば文章を写真に入れることも可能です。

9_6

筆者は猫好きなので、猫のスタンプを入れてみました。

9_17

テンプレートもモピコに負けず劣らず豊富です。

にゃお!

2つのアプリを組み合わせて作った画像がこちら。モピコで作った画像はモーションアプリが入っているので、動画として保存されます。使うときには容量がいっぱいにならないように注意!ですね。

「ぼかす」でオシャレに!ぼかし加工専用アプリ

知らない人が写り込んでいる写真をSNSなどにアップする場合は、その人の顔にモザイクやぼかしを入れて隠さなくてはいけません。

また、意図的に背景をぼかすことで、一眼カメラで撮ったような雰囲気をかもし出すこともできるので、カップル動画を作成する際に「ぼかし加工」は必須です!ここでは2つの「ぼかし加工専用アプリ」を紹介します。

指でなぞるだけ!簡単ぼかし「instablur(インスタブラー)」

まずご紹介するのは、超直感的な操作でぼかし加工ができちゃう「instablur(インスタブラー)」!

9_7

左上のカメラアイコンから写真を選択し、あとは指でなぞるだけでこのように任意の場所にぼかしをかけることができます。

9_8

下のメニューバーから好きなぼかしのタイプが選べるので、こんな風に可愛く隠すことも可能です。メニューバーにある「Eraser」を使えば、任意の場所のぼかしを消すこともできます。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。