10-メイン
お酒の席でなんだか楽しくなってきたときには……みんなで「ki・mi・ni・mu・chu」、やっちゃいませんか?動画サイトをきっかけに、EXILE TRIBEメンバーがサントリーのCMやミュージックビデオでやっていた「アレ」が手軽に楽しめる盛り上げ役として大流行中。みんなで飲んだときの、新しい定番になりつつあるのです。

今、誰でもなんでもできる時代!「やってみた」動画とは?

Youtube、ニコニコ動画ミックスチャンネル、Vineなど……今、たくさんの動画投稿サイトやアプリに「踊ってみた」「歌ってみた」などの「○○してみた」動画が投稿されています。

そして、最近じわじわ増えているのが「CMやってみた」動画!

人気CMで放送されている内容を、みんなで出演者になりきって演じちゃうんです。

目にしたことのあるあのCMやこのCMのパロディ動画は、本家のCM映像とともに見比べてみたくなるかも。さらにさらに……気心知れた仲の良い友人たちと一緒に「やってみる」のはもっと楽しい!

新たな鉄板ソング!「ki・mi・ni・mu・chu」とは?

そして、今もっとも話題となっているのは、EXILE TRIBEメンバーが出演する「サントリー ザ・モルツ」のCM!

乾杯からはじまっていくCMは、よく冷えたビールを注いだグラスをぶつけ合いながら、お互いに笑ったり、話したり、踊ったり、飲み干したり……とにかく楽しそう!

「この時間があるから、僕らは生きている。」というキャッチコピーには「今すぐ外に飛び出して冷えたビールを飲みたい!」という気持ちが湧きあがってしまう大人も多いのではないでしょうか。

使用されている楽曲「ki・mi・ni・mu・chu」は、このCMのために書き下ろされた一曲。
ATSUSHIさんの「日ごろのストレスを忘れてほしい」という願いが込められ、肩の力が抜けた楽しい楽曲に仕上がっています。

これまでのEXILEの力強いイメージにとどまらない、キャッチーなサウンドとメロディが話題を呼び、公式PVはあっという間に1000万再生を突破!

お酒の席の新定番?「ki・mi・ni・mu・chu」をやってみた!

ハイレベルなダンスが主流のEXILEグループの楽曲では珍しく、「ki・mi・ni・mu・chu」のダンスは極めてシンプル。この楽曲の制作にあたり、ATSUSHIさんは「みんなで踊りやすいようにゲット・ダンスという指をさすだけの簡単な振り付けにしました」と語っています。

そんなATSUSHIさんの思いを受け止めるように「ki・mi・ni・mu・chu」のゲットダンスは、みんなで楽しむダンスとして絶賛大流行中♪

まじ楽しかった一生の思い出(๑ ́ᄇ`๑) #Ki・mi・ni・mu・chu

宮本 一誠さん(@ldh_bassa)が投稿した動画 –

CMやPVと同様に、お酒の場でみんなでワイワイ楽しく踊る様子が数多く動画サイトに投稿されています。なんだか見ているこっちも楽しくなってきませんか?その場に居合わせなくとも、楽しい空気が伝わってくる「ki・mi・ni・mu・chu」に夢中!

1
2
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。