皆さん「LINE LIVE」はご存知ですか?LINE LIVEは無料生中継番組を配信する、LINEの新たなサービスです。LINEのサービスだけあって、友達登録をするともらえる無料のスタンプを配布しているので、もしかしたらそういった繋がりからご存知の方もいるかもしれませんね。筆者もその一人だったりします。とはいえ、LINE LIVEについてまだよくわからない方も多いでしょう。今回はそんな方のために!LINE LIVEについて詳しくまとめてみました。

LINE LIVEって何?

LINE LIVEは昨年12月にリリースされたばかりで、今とっても勢いのあるライブ映像配信サービスです。様々なジャンルの生中継番組が見られます。

ネットで生放送が見られるといえば、ニコニコ生放送ツイキャスなどが有名ですね。最近ではtaksuta(タクスタ)などの盛れる生配信アプリも登場しています。LINE LIVEはこれらの生放送サービスと似ているようですが、様々な面でLINE独自の機能や特徴があったりします。

riaru

「LIVE is REAL」をコンセプトとしているLINE LIVEの番組は特徴的。数多くの芸能人やスポーツ選手などの「生」で「リアル」な「素顔」が見られるんです

この芸能人のパーソナルな番組というのが特徴、もちろん音楽ライブやテレビなどと連動した公式番組もあります!現在100名以上の有名人が番組表に名前を連ねています

チャンネル一覧。これはほんの一部分ですよ
チャンネル一覧。これはほんの一部分ですよ

ニコ生やツイキャスでは芸能人の公式番組もありますが、LINE LIVEはそれ以上に普通じゃ見ることができないような出演者のリアルさが見れるのがウリ!

ニコ生では一般人でもガチでコンテンツを考えて配信している方々が多く、ツイキャスはもっとゆる目で女子中高生などの若い世代が、日ごろの出来事などを友人に向ける様なノリで流す、そんな感じでしょうか。

LINE LIVEは現在、個人での配信はできません。(ただし今後は近いうちにサービス開始予定)ですがその分、アイドルからお笑い芸人、モデル、スポーツ選手などと有名人の生番組が豊富。あなたの興味のある生放送がきっとあると思いますよ?

あの五郎丸歩選手も登場します!
ラグビー日本代表の五郎丸歩選手も登場します!

そんな期待大のライブ映像配信サービス「LINE LIVE」について、次は詳しく見ていきましょう!

どんな有名人?どんなチャンネル?

LINE LIVEでは、現在は芸能人や有名人が配信する番組がメインですが、とってもバリエーション豊富なんです。

元サッカー日本代表キャプテンの前園真聖さん
元サッカー日本代表キャプテンの前園真聖さん

例えば…芸能人がお忍びでランチをしながら対談する番組だったり、アイドルの舞台の裏側に密着した生放送だったり、はたまたイケメンが添い寝してくれる!番組があったりと…とにかくここでは書ききれないくらい、出演者もジャンルも内容も豊富!

前髪
自己紹介ソング「前髪切りすぎた」で歌手デビューした三戸なつめさん

さらに面白いのは、その内容がガチでリアルなものだということ。テレビ番組のように編集されていない、出演者の今をそのまま配信するので普段はなかなか見られない芸能人の素顔が見られることに!

例えば「らいぶ!おやすみ!~添い寝観察天気予報~「村上ダニエル」」では、イケメンモデルの村上ダニエルさんが寝る前のひとときを視聴者と共有する(ついでに天気予報もしてくれる)番組です。

視聴者からのリクエストに応えて、壁ドン床ドンまでしてくれます!

イケメンモデルの就寝前の様子が見られる!?
イケメンモデルの就寝前の様子が見られる!?

どうですか?ハミガキ姿なんて、そんじょそこらじゃ見られるものではありませんよ!?(大興奮)まさか芸能人のこんな姿が見られる日がくるなんて…!

こんな番組の他にも、ライブの舞台裏を生配信とか、恵方巻を延々無言で食べ続ける様子とか、テレビでは絶対に見られない(むしろ放送事故?)ようなものが。今まさにリアルタイムであの人の素顔が見られる番組が盛りだくさん

憧れの彼または彼女の「リアル」を共有できるっていいですよね。

1
2
シェア
椿
表向きは二児の母で主婦。基本的に二次元オタクを中心にアレコレ趣味が忙しい。凝り性で飽き性でもある…。