あべま2
リアルな歌詞と力強い歌声で共感を呼ぶ人気のシンガーソングライター、阿部真央さん。今、彼女のシングル曲でもなければアルバム収録でもない「隠れた名曲」が話題を集めています。その理由はミクチャで人気の「カップル動画」にありました!

カップル動画で溢れてる!?「ミクチャ」って他のサイトとどう違うの?

Mix Channel(ミックスチャンネル)」通称ミクチャは、株式会社Donutsからリリースされているスマートフォン向け動画アプリ。他の動画サイトに比べ顔出しへの抵抗が少なく、たくさんのユーザーが顔出しで様々な動画を投稿しています。

愛をこめて贈るmovie

特に人気なのは「カップル動画」!二人の思い出の画像や動画に、二人の関係性を表すのにぴったりな思い出ソングを添えて投稿されます。

動画をきっかけに「この曲いい!」と話題に→閲覧者が同じ曲を使って、新たな動画を投稿→楽曲の魅力が広がっていく……というサイクルが、ミックスチャンネルならではの楽しみ方なのです!

話題沸騰中、阿部真央さんの「私は貴方がいいのです」とは?

阿部真央 Believe in yourself 【PVフルver.】

女性の強さとひたむきさを持ち、人気を博すアーティスト阿部真央さん。テレビ番組のOPやCMソング、映画の主題歌に起用されるなど多数のヒット曲を発表しています!

そして、今話題となっている「私は貴方がいいのです」は、2010年発売のシングル「いつの日も」のカップリング曲。PVがネットに投稿されていないため、実際にCDを聞いたりitunesなどで購入しないと分からないこの曲ですが、カバーする人が多数登場するほど注目が集まっています。

私は貴方がいいのです 阿部真央 (弾き語りcover)

こちらは、YouTubeで弾き語り動画をアップしている動画投稿者・秋田琴乃さんがカバーした「私は貴方がいいのです」。女の子も、積極的に弾き語りに挑戦したくなってしまう、力強さと可愛さの両方を備えた名曲!

あべま

通常、カップリング曲はタイトル楽曲に比べ日の目を浴びにくい存在になりがちですが、初恋を力強く歌った歌詞がじわじわと共感を呼び人気曲に!

現在では、阿部真央さんの定番曲と言えるほどの人気を獲得しています。ギター1本のシンプルな弾き語りで、歌詞が素直に入ってくるところも人気の秘訣です。

胸キュン必至!「私は貴方がいいのです」の動画とは?

シングル曲でもなければアルバム収録でもない曲がなぜこんなに人気になったのか…その人気の火付けとなったのはミックスチャンネル!

ミクチャユーザーによって、歌詞が魅力的な「私は貴方がいいのです」の世界観にどっぷり浸れる動画が多数作られ投稿されたことで、どんどん広がったのです!

好きな歌 1つだけ言葉変えてます!

たとえば、上記のようなアニメーション動画は共感を呼ぶ歌詞をじっくり追うことができるので、音楽の良さと言葉の魅力の両方をしみじみ実感できます。

私は貴方がいいのです。

楽曲の世界観にあわせて作成された動画は、パステル調でふんわり作られていたり……素直な気持ちがより伝わってくる手書き系のフォントが使用されていたり……それぞれに異なるかわいさが詰まっています♪

阿部真央 私は貴方がいいのです

投稿主によって雰囲気が違うので見比べてみると楽しいかも!

1
2
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。