暗い
ドーラ編集部も応援!「世界中のみんなでプロデュースできるアイドル」次世代型ソーシャルアイドルnotall(ノタル)が新曲が各セールスチャートを賑わせています!グループ名・衣装・楽曲・歌詞など全部がファンによる公募で決定するという、ファン自身がプロデュースできるアイドルである彼女たち。今回の作品は「ありがとう」をテーマに初のミディアムバラードをリリース。注目は泣ける歌詞とファンも登場するリリックビデオ!是非チェックしましょう。

シングルチャート1位獲得!今話題のnotall(ノタル)新曲

3月8日にリリースしたnotall(ノタル)の6枚目のシングル『Thanks a million ~ありがとう~』が各セールスチャートを賑わしています!

【PV】Thanks a million 〜ありがとう〜

PVを一部公開❗️notall初のミディアムバラード 6th Single Thanks a million 〜ありがとう〜 3月8日Release!!みんなで作ったありがとうソング!SNSから生まれた新しいカタチ。ありがとうを…

notallさんの投稿 2016年2月15日

新曲はバラードということで、しっとりと聴かせる印象的な曲。アイドルらしい可愛い歌声に、感謝を誰かに伝えたくなるような優しい気持ちになります。

ピンク色に包まれた彼女たちの衣装も一人ひとり少しずつ違っていて、可愛い!けれど、元気いっぱいな彼女たちとはまた違う少し大人びた雰囲気を見ることができます。

のたる

PVの冒頭もバラードな曲に合わせてなのか、儚げな表情をする彼女たちは心にグッときます。

なんと2月15日に公開されたPVは1週間で10万再生を突破!可愛いだけじゃない、彼女たちの新曲『Thanks a million 〜ありがとう〜』が話題を呼んでいるその理由とは…!?

notallお馴染み!!アイドルとファンが繋がり作曲

ファンの公募によって楽曲や歌詞、衣装までもが決まる次世代ソーシャルアイドルnotall(ノタル)、新曲『Thanks a million 〜ありがとう〜』は「ありがとう」をテーマに楽曲や歌詞などを公募していました。

今作も「みんなで創る」というnotallのコンセプト通り、一般公募で集まった候補曲の中からWEB投票で選出された楽曲、そして歌詞は1フレーズごとにTwitterで募集し決定しています。

みんなの「ありがとう」の言葉を繋いで作られた、思い溢れるnotall初のミディアムバラードとなっています。

自分の考えた歌詞が「個人的にすごくすき」だなんて好きなアイドルから言われたらもう有頂天、スクショの嵐ですね。さすが次世代ソーシャルアイドル、SNSでこんな会話ができるのもnotallならではの魅力です!