このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャイアン
音痴界の帝王と言えば、誰もが頭に浮かぶ剛田武こと”ジャイアン”。ジャイアンリサイタルで披露される彼の歌声(音波?)は人々を病院送りにするほどの破壊力。できれば彼のリサイタルへの強制参加は避けたいもの。しかし今Twitterであのジャイアンが本気で歌ってみた動画(笑)が話題なんです!その実態とは!?

ジャイアンの本気!?

ジャイアン

あのドラえもんに出てくるガキ大将・ジャイアンが本気を出した!?とりあえず、これを見よ!

ジャイアン

なにこれ!?

ジャイアンがバスタライムスもびっくりの高速ラップでオーディエンスから拍手喝采を浴びている(笑)何事だよ!!

この曲は、世界で最も高速なラップとしてギネス認定されたというEminemさんの「Rap God」という曲。

あんなゆっくりとジャイアニズムを語る普段のジャイアンからは想像もつかなさで思わず爆笑してしまいますね(笑)

ジャイアンが美声で歌っている動画の元ネタは、2009年ほどに放送されていたカラオケUGAさんのCM!ジャイアンの声優さんって実はめちゃくちゃ歌上手いというインパクトと「その音質が、オレを変えた」のキャッチコピーが印象的でした(笑)

他にも爆笑必至の動画がたくさん!「もしジャイアンが◯◯だったら」傑作3選!!

このジャイアンの歌声を様々なアーティストに差し替えた「ジャイアンの本気」シリーズは、いろんな人達によってたくさんの動画が投稿されています。

筆者的お気に入りを3つほどご紹介しましょう。

BIGBANGならぬJAIANG。韓流スタージャイアンにときめきます☆

雲が割れ光差すほどの美声…!

口パク合いすぎイケボすぎィ!いかがでしたか?(笑)どれも傑作ばかりですよね。Twitterでもこんな感じで超ウケてます!

国民的に「オンチ」なキャラとして知られているジャイアンが、めちゃめちゃ歌ウマになるだけで条件反射的に笑っちゃいますよね。予測可能回避不可能ってやつです!

ジャイアン本気出しすぎ!!

今現在も、様々な歌ウマなアーティストの歌声に変身して爆笑をかっさらっているジャイアンの本気動画。

「ジャイアンの本気」の他にも「もしジャイアンが◯◯(アーティストの名前)だったら」「ジャイアンの歌声を◯◯に変えた」などといった投稿文でアップされてることが多いです。手っ取り早く動画を探したい時は、Twitterで「ジャイアン」と”動画”で検索すると良いですよ!

大好きなアーティストの歌声になってるジャイアンを探すもよし、自分で差し替えて動画を作っちゃうもよし!このジャイアンムーブメントに乗り遅れるな~~!!

image by Twitter , Vine , YouTube