このエントリーをはてなブックマークに追加
有村
現在放送中の月9ドラマ「いつ恋」の主題歌「明日への手紙」が超名曲だと話題!自分も歌いたい!とカバーをする人が今続出しているのをご存知ですか?手嶌葵さんそっくりな切ない歌声から、男性ボーカル、さらにはボーカロイドまで歌ってみた!?そんな数ある歌ってみた動画の中から今回は特に人気のある動画を5つご紹介します。(ハンカチ用意推奨!)

手嶌葵さんが歌う主題歌「明日への手紙」はしっとりとしたバラード

第2章にも突入した、現在放送中の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」通称「いつ恋」。

その主題歌である「明日への手紙」は、元々は歌っている手嶌葵さんのアルバムに入っていた曲でしたが、アルバムを聴いたドラマのプロデューサーが手嶌さんの歌声に惚れ込みドラマに是非使いたい!と抜擢されたそうです!

世界観に合わせてドラマ用バージョンが新たに作られたこの曲は、視聴者の耳を毎週癒してくれます。

【公式】手嶌葵 – 明日への手紙

今もっとも旬な若手俳優・若手女優がキャストに集まっている「いつ恋」ですが、「明日への手紙」の歌詞はその切ない恋愛ストーリーや困難に必死に立ち向かう姿など、ドラマの展開にすごく当てはまっているんです!

ありむらかすみ

また曲調も、シンプルなのに感動的だと話題です!

歌声が透き通っていて、でも切ないような手嶌葵さんの歌声が素敵なこの「明日への手紙」。実は今ネットで多くの動画投稿者達に「歌ってみた」カバーされて大人気なんです。

今回はそんな手嶌葵さんの歌声に負けず劣らず泣ける!ハンカチ必須ないつ恋歌ってみた動画をご紹介しましょう!

女性ボーカルの優しい歌声が楽しめるいつ恋歌ってみた!

まずは女性ボーカルの方々をご紹介、涙を拭く準備はよろしいですか??

手嶌葵/明日への手紙『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌(Full Cover by コバソロ & Akane)

こちらは最も視聴回数の多かった動画。聴いていても原曲のイメージが崩れることがまるで無いので、え?これ本人じゃないの?と思わず疑ってしまうほど雰囲気が似ています。

あかねさん

フルカバーなので物足りなさを感じることなく、十分に耳を潤せます。シンガーのAkaneさんも美人で思わずうっとりしてしまいますね。

手嶌葵 – 明日への手紙 (月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)フルカバー (nikiie)

nikiieさんによるカバーはいい意味で原曲より爽やかな感じに!アコースティックに儚くも芯のある歌声で歌ってくれます。後半に向けて盛り上がっていくのがたまりません。

泣いてしまう…というより涙を拭いて前に進みたくなるような元気が湧いてきます!!歌う人によって個性が出てくるのが歌ってみたのいいところですね。