まふまふ
今「歌手」よりもローカルかつ密な支持を得ている存在……それが「歌い手」。しかし「歌い手って結局、素人がカラオケしてるだけでしょ」と思っていませんか? 中には、ただ歌うだけではなく多才な顔を持つ人もいるのです。その中のひとり「まふまふ」さんをご紹介!

歌ってみた動画で人気沸騰!『まふまふ』とはどんな歌い手?

まふまふさんは、主にニコニコ動画を中心に「歌ってみた」動画を投稿している男性歌い手。男性にはめずらしいほどの高音ボイスを武器としており、中性的な雰囲気が魅力です。

その高音を最大限に活かすまふまふさんは、心象表現が豊かな楽曲はキンキンと感情的に歌い上げ、かわいらしい楽曲はあざとい(?)ショタボイスで歌うなどとにかく表現力が豊か!女性でも歌いにくいぐらいキーの高い曲でも見事に歌い挙げるため、聞き手の耳を幸せにしてしまいます。

瞬く間に話題を呼び、現在の動画再生数は200万再生を突破。さらにTwitterフォロワー数も47万人以上と、多くのファンを虜にしている歌い手なのです。

筆者が独断で選ぶ!歌ってみた動画おススメ3選

そんな大人気のまふまふさんが投稿する動画の中で、特に素敵だと思う3曲をご紹介します。全て過去にカテゴリランキング1位になった曲!まず1曲目にご紹介するのはこちらの動画。

命のユースティティア@歌ってみた【まふまふ】

まふまふさんの中性的な高音ボイスと、ボカロPのneruさんが手掛ける疾走感のある歌詞・メロディーが組み合わさったこの楽曲。

ユースティティア

コメントにもあるように、まるでアニメのオープニング曲かな!?と勘違いしてしまいそうなほどにかっこいいです…聞いていると思わずゾワッと鳥肌が立ちます…!

テロル@歌ってみた【まふまふ】

2曲目の「テロル」も、さきほどご紹介した命の「ユースティティア」と同じく作詞・作曲はNeruさんが手掛けたものです。全体的にキーが高めなのにまふまふさんは軽々歌いこなしてしまっています。

やられたらやり返す

「やられたら、やり返せ」とサビに向けての盛り上がりがかっこいいアップテンポな曲調ですが、歌詞がジーンと沁みます。

さえずり/まふまふ

最後にご紹介するのは、最近投稿された「さえずり」。こちらですがなんとまふまふさん自作のオリジナルソング!彼の歌声が「エンジェルボイス」とも呼ばれるほど優しく可愛い印象のバラードです。

かげろう

まふまふさんのような低音でも高音でも、耳に気持ち良く届く歌声ってなかなか無いのではないでしょうか。ご紹介した他にも沢山投稿されているので、自分好みの楽曲を是非探してみてください!

1
2
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。