このエントリーをはてなブックマークに追加
rapture_20160307131621
ニコニコ動画やYouTubeで「踊ってみた」動画をアップしている踊り手「れいちぇる」さん。そのキレッキレのダンスと、二度見三度見してしまうキレイなルックスが魅力です。しかし彼女について調べていると「れいちぇるは残念な美人だよな」という記述や発言がちらほらと見られます。これは一体どういうことなのでしょうか?れいちぇるさんのダンススキルを証明する「踊ってみた」動画を紹介するとともに、どうして彼女が「残念な美人」なのかについて調べてみました。

ソロでもグループでも踊る丸の内OLダンサー れいちぇる

れいちぇるさんとは、プロ級のダンススキルとドキッとするほどのルックスを持つことで有名な踊り手さんです。

そんな彼女が「残念な美人」とは、一体どういうことなのでしょうか。真相に迫る前に、れいちぇるさんの「踊ってみた」歴について知っておきましょう。

れいちぇるさんのニコニコ動画デビューは「にゃんたろProject」のメンバーとして出演した「【にゃんたろ】”腐れ外道とチョコレゐト” 踊ってみた【Project】」でした。

【にゃんたろ】"腐れ外道とチョコレゐト" 踊ってみた【Project】

「にゃんたろProject」とは、秋葉系ダンサーのバトルダンスイベントABBPの優勝経験者・にゃんたろさんの率いたチームです。

rapture_20160307130108

粒ぞろいのにゃんたろProjectの中でもれいちぇるさんのダンスは視聴者の目を釘付けにし、「もうれいちぇるにしか目がいかない」とコメントする人も少なくありません。彼女は他に「AZ@.TO(旧AZATOROiD)」や、「Priscilla」や「牛泥棒」など様々なグループで踊っているほか、ソロでの活動もしています。

そんなれいちぇるさんは、実は丸の内のオフィスで働く「丸の内OL」。普段はバリバリ働いて、趣味ではプロ級の踊り手……なんてかっこいい二足のわらじなんでしょう。

れいちぇるさんの魅力がわかる「踊ってみた」3選

ボーカロイド曲にオリジナルの振り付けをつけることの多い「踊ってみた」動画ですが、れいちぇるさんもボカロ曲はもちろん様々な曲で踊っています。

ここでは彼女のニコニコ動画のマイリストから、筆者が「これは!」と思うものを厳選した動画を紹介します。

【れいちぇる】スイートマジック踊ってみた【初ソロ】

まずはこちら。すでに10万再生回数を超えている人気動画で、しかもれいちぇるさんの初ソロです。

rapture_20160307130333

筆者は開始20秒でその可愛い振り付けと、なによりれいちぇるさんの笑顔にやられました……。この人マジで可愛いぞ!

【みうめ×れいちぇる】リモコン踊ってみた

キタコレ!れいちぇるさん大人可愛い!な動画がこちらです。一緒に踊っている「みうめ」さんもニコニコ動画の踊ってみたカテゴリで人気の踊り手。

rapture_20160307130520

可愛いだけでなくハイレベルな動画に仕上がっているのが魅力です。また2人は女性踊り手ユニット「牛泥棒」のメンバー同士でもあります!

【女子9人】威風堂々 オリジナル振付【牛泥棒】

最後に紹介するのが「牛泥棒」全員で踊っているこちらの動画。再生回数は180万回超とダブルミリオンも目前です。

rapture_20160307130706

れいちぇるさんは開始直後一番左側のショートカットの女性。初ソロの動画とのギャップに筆者はもう虜になりました。かっこいいダンスもお手の物なんですね!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。