ゲーム実況主の中でも異彩を放つ人気集団「最終兵器俺達」(最俺)。そしてそのメンバーの中でも、超自由人なキャラクターとして愛されているのがキヨさんです。最俺としての活動でも自由だったキヨさんがソロになると……収集がつかない!?

ワイワイガヤガヤが楽しすぎ!ゲーム実況動画とは?

ゲーム実況動画」とは、ゲームを行っている様子を画面&プレイヤーの声や顔を含めて配信している動画です。

キヨさんが所属している四人組「最終兵器俺達」も、ゲーム実況動画を精力的に投稿しています。

4人でマリオパーティ3を実況プレイすると気持ち悪い。 1ゲーム目

ゲーム実況動画の魅力はなんと言っても、このワイワイガヤガヤ感!!

kiyo

友人の家に集まってみんなでゲームをする子供時代の遊び方を思い出させるような楽しさがあり、世代を問わず人気を呼んでいます。

最終兵器俺達の最終兵器・実況主キヨとは?

実況グループ・最終兵器俺達は、みんなでワイワイと自由に楽しむプレイスタイルが魅力。そんな最終兵器俺達の四人の中でも、キヨさんは特にフリーダムな人物なのです。

【実況】こんなドラえもんは嫌だ

さらに単独実況となれば、キヨさんの自由っぷりをとがめる相手もいなくなるため、暴走した動画では「スーパー声でか男」と化すことも……。

そのゆるさはTwitterにおいても健在で、フォロワー数46万人以上という超人気アカウントながら下ネタ&勢い先行型ツイート多め。

しかし、それこそがキヨさんの魅力なのです!そんな彼を語るのに見逃せない実況動画をご紹介していきます。

絶叫!下ネタ!喋りまくりなキヨの実況動画

キヨさんの動画の特徴は、とにかく「よく喋る」ということにつきます。時には絶叫や下ネタも交えつつ、喋る喋る喋るの実況動画は聞いているだけでも笑いがこらえられません。

【実況】超高速青鬼 Part1

恐ろしすぎるBGMとともに、プレイヤーを追いかけてくる鬼から逃げるホラーゲーム「青鬼」。キヨさんは、こちらを「超高速」でプレイするというつわもの!

青鬼

「超高速」プラス「ホラーゲームの緊迫感」により、キヨさんはいつも以上にまくしたて、そしてついに「(クリア)無理だよ!速ぇもん!」という誰もが分かっていたことさえ嘆きます。

【第一回】ファービーと私。 ~出会い~

2014年の年明けにアップした「ファービー」の実況動画。しゃべるぬいぐるみ「ファービー」を実況するとは…?どういうことかわからないと思いますので是非見てみてください。

キョ2

ファービーがしゃべる度に「怖い怖い!」と騒いでいますが、なんだかんだ楽しそう。

視聴者から「キヨとファービーって(特に笑い方が)似てる」と意外な共通点が評判になったファービー実況、シリーズ動画に登場したファービー、フィジット、フワフワふらっぴーの3匹はキヨさんの相棒?ペット?としてファンから親しまれています。

【実況】全く推理しない名探偵コナン Part1

こちらはゲーム名探偵コナン「孤島の宝物事件」のゲーム実況動画、開始1分で腹筋が崩壊するとうわさの実況Part.1です。本当に笑いました。

きょ

キヨさんの単独実況は2016年現在、200万再生を突破している動画が複数あり、「最俺」だけではなく、単独でも大人気の実況主であることがわかります。

1
2
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。