このエントリーをはてなブックマークに追加
24-メイン
ネイルアートをするだけで簡単にテンションが上がる…なぜでしょう?
自分の視界の中に、カワイイものがあると嬉しいものです。それがさらに自分の指先だったら。ネイルサロンも行ってみたいですけど…自宅で&自分で簡単に可愛くできたらもっといいと思いませんか?そんな女子のために、探してきました!ネイルアートが簡単にできる動画を!これを見たらきっとやりたくなりますよ。

ミクチャにはネイル動画も豊富!

今10代女子に人気のミックスチャンネル(ミクチャ)。ご存知ですか?10~30秒程度の短い動画が簡単に作れて、投稿できるというアプリです。

高校を卒業しました!

手軽な上に、簡単にカワイイ動画が作れます。動画で思い出を共有したり、自分から発信したり、と様々に楽しめるのです。コミュニケーションツールにもなる女子高生の必須アプリともいえるくらい流行っています。

30代女子の筆者も足を踏み入れてみましたが…確かに、楽しい!一本が短いので手軽にすぐ見られますし、色んな動画がたくさん投稿されているので、あちこち目移りしちゃいます。

そんなミクチャ、投稿されている動画には様々なジャンルがあります。Loveやおもしろ系などがよく話題にされますが、実はメイク系も豊富

ネイルの動画もたくさんあって、いろんなテクニックが手軽に勉強できてしまいます。そんな動画を今回は厳選。10秒でこんな塗り方のテクニックがわかっちゃう!そんな動画をご紹介いたします。

まずは基本から!

意外と知らない、キレイに塗るための基本。セルフネイルはここからスタートです。

基本ネイル☆☆

少し駆け足ですが、いかがだったでしょうか?

動画では、油分除去→ベースコート→ネイルカラーを爪の縁に塗る→ネイルカラーを塗る→二度塗り→トップコート→完成という手順です。

まずは油分除去剤を塗って(消毒用アルコールや除光液でもOK)爪をキレイにします。

ネイル

次にベースコート。これは自爪への色素沈着を防いだり、でこぼこを滑らかにするためにも使った方がいいです。

ネイル

ネイルを塗る前に、爪の縁(爪の厚みの分)にも塗っておくとはがれにくくなりますよ。

ネイル

肝心の塗り方は、真ん中→左→右の3回で塗っていますね。あんまり何回もペタペタするのは失敗の原因になるみたいです。

ネイル

カラーがある程度乾いてからトップコートを塗ると、早く乾くらしいです。

ネイル

これでキレイなカラーの完成です!

ネイル ミクチャ

スゴイけどカンタンすぎる!なネイルアート

さて、基本の塗り方がわかったら、早速ネイルアートも勉強しちゃいましょう。

基本の塗り方で、ベースとなるカラーを塗ったら、カンタンなのにそこら辺のネイルとは一味違う!ぶきっちょさんでもできそうな、こんなアートはいかがでしょう?

転写ネイル

英字新聞をアルコールで濡らし、爪に移してしまう技法です。

ベースとなるカラーを塗ったら、完全に乾くまで待ちます。

ネイル

乾いたら、英字新聞を小さく切り取り、アルコールに浸します。

ネイル

それを爪の上で20~30秒待ちます。そーっとはがしてみて、転写できていたらOK!トップコートを塗って完成です。

ネイル

アルコールは消毒用など、薬局で簡単に手に入ります

英字新聞でなくても、指でこすって、インクが指につくようなものはだいたい利用できるそうです。雑誌の紙でも物によってはできそうですね。不器用で手書きのアートなんてムリ…な方でも、これならいけるのでは?

お次は、華やかなアートが欲しいなら…

手作り押し花ネイル☆

なんと本物の花を爪に乗せてしまいます!

まずは小さなお花を押し花にします。ティッシュペーパーに挟んで、アイロンをかけます。

ネイル

あまり高温で長くかけると焦げたり、変色したりするみたいなので、そのあたりの加減にお気をつけください。

ネイル

お花ができたら、ベースのネイルを塗った爪にトップコートを塗って接着剤代わりにし、お花やホログラムなどの飾りをのせ、再度トップコートを塗ったらできあがりです。

ネイル

ストーンやシールなどで飾るのもいいですけど、本物の花もいいですよね!?簡単にできるのに、スゴい!と友達にほめられること間違いなし♪

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
椿
表向きは二児の母で主婦。基本的に二次元オタクを中心にアレコレ趣味が忙しい。凝り性で飽き性でもある…。