このエントリーをはてなブックマークに追加
0fa9e23baa53a189890cb84c86dc75da_s
あなたのメイクのポイントはどこですか?「目」と答える人がおおいのではないでしょうか。パッと見た時に印象を左右するパーツである目は、昨今のメイクのトレンドを考えても、より大きく美しく見える目元を目指している人が多いでしょう。パッチリ二重、憧れますよね。そこで今回は、ガッツリ二重を目指せるメイク動画ならぬ二重動画を探してきました!続けていると、本物の二重になれる…らしいですよ!?

まずは基本の二重の作り方!

今回は、若い世代の女子に大人気の投稿型動画サイトミックスチャンネルのメイクカテゴリの中から、二重の作り方を解説している動画を厳選5つ、まとめてご紹介します。

二重の作り方には他にも色々なやり方があるんですよ。自分の目のタイプや、二重の幅、癖の付きやすさなど人それぞれ個人差がありますので、色々な方法を試してみてください。

少し二重になりにくい方のための動画

こちらは100円ショップで売っているアイテープを使った方法です。ポイントは目頭から貼ることと、ぐっと引っ張ることだそうですよ。

一度ダメでもあきらめずに色々やってみると、自分に合った方法が見つかるかもしれません。また、アイテープなど、相性によってはかぶれてしまったりする人もいますので、いろいろと試してみるのがいいかもしれません。

かぶれたまま無理に使い続けると、色素沈着やへんなシワがつくなどよくないことになりますので、その点はご注意くださいね。そんな方のために、アイプチや、アイテープを使う以外に、次の方法もありますよ。

医療用テープを使う方法

こちらは通販サイトなどで売っている、医療用のテープを使ったもの。アイテープやアイプチが肌に合わない方ならこちらがオススメ。

たくさんのlikeありがとうございました!

テープを1~2ミリ程度に細く切ります。あらかじめまぶたの油分をとっておき、テープを伸ばしながら、まぶたの二重にしたいラインに食い込ませていきます。

しっかり馴染んだら、テープが見えなくなるように眉用などのハサミで短めにカットします。ポイントはピンと伸ばして目頭から張っていくこと、目じりは強めに食いこませることだそうです

ばんそうこうを使う方法

こちらは、上で紹介した方法とは少し違います。これまでの動画は「まぶたとまぶたをくっつけて二重にする」というものでしたが、こちらは「二重の幅を広くしたまま癖づける」やり方。

ふたえっ✨ 参考になったら❤️ポチッ!!

これもとってもカンタンで、なりたい二重の幅に合わせて絆創膏を細く切り、理想の二重ラインの下部分に貼るだけ。シンプルです。

これは二重の幅を広く修正→そのまま癖づけて身体に覚えさせる!というやり方ですので、やるのは基本的には家にいる時です。おでかけの時には外します。

長時間テープを貼っておくと、二重のラインが変わって、本物の二重になれるらしいです。

朝の忙しい時間に二重メイクをする手間も省けますし、アイプチなどが周囲にバレずにすみます。

それでもうまくいかない人には…

いろいろ試したけど、やっぱりうまく癖がつかない…。すぐに元に戻っちゃう…。そんな方は、こちらの動画はいかがでしょう?

この方法で頑固な奥二重でも二重に慣れました

オロナインと厚めのアイテープ、綿棒を用意します。二重の幅を決めたら、綿棒でオロナインを塗ります。

二重の幅はあまり欲張らずに、少し控えめ程度がいいみたいです。

目頭から目じりにかけて繰り返しマッサージをし、アイテープを貼って…寝ます。できれば朝も同じようにマッサージすると良いみたいですよ。

これを続けていると、本物の二重になるみたいです。

日中のアイプチなどがはがれてきてしまう方、重い一重の方なら試してみる価値ありそうですよね。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
椿
表向きは二児の母で主婦。基本的に二次元オタクを中心にアレコレ趣味が忙しい。凝り性で飽き性でもある…。