このエントリーをはてなブックマークに追加
まこみなの斬鉄のヒザ神(横)
「ヒザ神」でお馴染みのフルポン村上 &「斬鉄の構え」ポーズが大人気な鶏あえず渡久山の異色のコラボ誕生!!2月29日にauのWebムービー「斬鉄のヒザ神」が公開されました。今ネットで話題の、斬鉄の構えとヒザ神が合体ってどういうこと!?そしてその「斬鉄のヒザ神」を、まこみなが双子ダンスにしちゃったらしい!?話題のWebムービーの撮影の裏側を今回ドーラが取材してきました!

まこみなの新作双子ダンス「斬鉄のヒザ神」ダンスが話題!

斬鉄のヒザ神ダンス まこみな in winter ⛄❄∵∴∵\(´∀`)❄❄❄ 後ろの猫ちゃんたちにも注目

3月2日にまこみながミックスチャンネルにアップした「斬鉄のヒザ神」ダンス。まこみなーずなミクチャユーザーの皆さんはすでにご覧になったでしょうか?

うーん、今回のダンスも可愛い!!真似したい!!…というのはもちろんなのですが!要チェックなのが、タイトルで分かる通り中盤と最後にある「斬鉄のヒザ神」ポーズ。
斬鉄のヒザ神ポーズをするまこみな

今大流行中の、運動神経悪すぎる芸人として名を馳せる「ヒザ神」ことフルーツポンチ村上さんのあの膝が伸びないポーズと、写メを撮るならこのポーズ!な鶏あえず渡久山さんの「斬鉄の構え」を合体させたっぽいポーズをまこみなが取っているじゃありませんか!

え、まこみながついにお笑い芸人とコラボ?これってどういうことなの?謎の秘密は、先日公開されたauのWebムービー「斬鉄のヒザ神」にありました…!!

auのWEBムービー「斬鉄のヒザ神」にまこみなが登場!!

2月29日に公開されたauのWebムービー「斬鉄のヒザ神」。フルーツポンチの村上さんと鶏あえずの渡久山さんという、今SNSで話題の「ヒザ神」「斬鉄の構え」の二人が共演することで話題になっています。

時は2019年2月24日。ここは今よりちょっと未来の渋谷センター街。そんなファーストフード店内にいるのは、村上さんと渡久山さんが扮する近未来の学生2人組。彼らがスマホで見ているのは…?

なんと、双子ダンスを踊るまこみな!ミクチャを飛び出して活躍している現在に引き続き、2019年の未来でも大人気なようです!

3年前より大人っぽくなったまこみなのダンスに見とれていると…突然…動画が停止!!スマホの学割が終わって通信速度制限に引っかかってしまいました。

auの学割だったら25歳まで毎月5ギガもらい続けられんのにな~」という村上さんの言葉に「そうなの!?チクショウ!!」と頭を抱える渡久山さん。

「過去に戻って変えたらいいんじゃない?」「その手があったか!」25歳まで学割が継続する「au」のスマホに変えるために、2人は3年前の2016年へタイムリープする事を決意!!

近未来風なスニーカーのボタンを押し…店内を走り出す2人…。

村上さんのヒザは曲がらず…、渡久山さんは斬鉄の構えをとり、走り続ける…これこそ、タイムリープの方法「斬鉄のヒザ神」!!

2016年に戻り、スマホを「au」にさせるべく過去の自分達を説得する二人。果たして説得は成功するのか!?通信制限に引っかかること無く、無事にまこみなの動画を最後まで再生できる未来を掴めるのか…!?気になる続きは動画でご確認下さい!

「斬鉄のヒザ神」本編ムービー内で2019年の未来のまこみなが踊っている「斬鉄のヒザ神ダンス」はまこみなの公式Youtubeチャンネルで公開されています。

ミクチャにアップされているverと、YouTubeにアップされているverの2つの「斬鉄のヒザ神ダンス」、見比べてみると面白いですよ~!

まこみなの「斬鉄のヒザ神ダンス」収録風景に密着!

撮影中におちゃらけるまこみな

今回Webムービーで使用された斬鉄のヒザ神ダンスは、ミクチャにアップされた動画とは別にスタジオで撮影されました。まこみな達のダンス動画収録当日は、ドーラ編集部も現地に潜入!

「斬鉄のヒザ神ダンス」は、フルポン村上さん・鶏あえず渡久山さん2人が開発した合体ポーズ「斬鉄のヒザ神」以外の振り付けをまこみな達が考えています。今人気のお笑い芸人さん達とコラボしたダンスということもあり、まこみなも今回の撮影はドキドキだった様子。

緊張して本番でダンスが飛ばないよう、スタンバイ中にも2人で練習している姿が印象的でした。

真剣な表情のまこみな

普段のミクチャ動画は、アットホームな雰囲気で作っているというまこみな。いつもと違う環境で上手く踊れるのでしょうか…!?

まこみなの斬鉄のヒザ神ポーズ

緊張のスタジオ撮影スタート!…でしたが、さすがは本番に強いまこみな!はじめは固かった表情も…

斬鉄のヒザ神ポーズでみなみに体重を預けるまこ

だんだん和やかに。最後の斬鉄のヒザ神のポーズのシーンでは、体重の支え”られ”方が難しい!とまこさんが苦笑。「みなみを信じて全力で寄りかかって!(笑)」と撮影スタッフから指示が飛んでいました。

中盤にある正面に向かって斬鉄の構えをするシーンは、ロボットダンスみたいに動くのが踊る時のポイントだそうです!

まこみなの心の底からの笑顔がかわいい!

斬鉄のヒザ神ポーズもいい感じにキマり、笑顔で無事撮影が終了!

撮影当日の動くまこみな達の様子は、ぜひ下のメイキングムービーでご覧ください!

スタジオ撮影を終えたまこみなにインタビュー!

まこみなの斬鉄のヒザ神(横)

撮影を終えての感想はどうですか?

みなみ:皆さん優しくて、楽しかったです。
まこ:人がたくさんいるのは、なかなかない事なので…すごく緊張しました。

「斬鉄のヒザ神」ダンスの中でこれは面白いと思う箇所は?

みなみ:ここです!!この(斬鉄のヒザ神の)手の動きです!!

まこみな斬鉄の構え

まこ:最高ですこれ!!これからもどんどん使っていこうかなって思います。
みなみ:プリクラを撮る時もやりたいです!

ムービーでは渡久山さんが通信制限に困っていましたが、2人がスマホを使っていて困ることはありますか?

みなみ:やっぱり通信制限には困ってます!LINEで動画が送れなくなるしYouTubeが止まるし…。
まこ:制限されると絶望的になります。
みなみ:一ヶ月の内20日目くらいになると通信制限になっちゃうことが多いんで、学割で通信容量が増えたら幸せです!
まこ:最高だよね!救ってくれる神の手だと思う(笑)

「斬鉄のヒザ神」を使って3年前(2013年)に戻れたら、過去の自分達に何を伝えたいですか?

まこみなチェキ撮影

みなみ:高1の最初の頃は、クラスで(お互い)静かだったんですよ…案外。
まこ:結構、影薄い方だったんですよ。
みなみ:なので、もうちょっとハッちゃけて笑ってもらって…
まこ:そうそう…「高校生活エンジョイしてください。」って…(笑)
みなみ:「楽しみましょう!!」って伝えたいです!!

将来、25歳になった自分は何をやっていたいですか?

みなみ:ザギンでシースーを食べたい!(笑)人を楽しませられるような人になりたいし、人の役に立てる様な仕事に就きたいです。
まこ:今はSNSで色々と皆さんと交流できてると思うんですけど、もしこの先イベントとかに呼んでいただけるようでしたら、2人で「まこみな」として色々活動していきたいですし、あとファッションの大学にも行くので、自分たちの衣装とかも作れたら素敵だなって思います。

25歳まで後悔しないために!auの学割に今から入っておこう♪

今回の「斬鉄のヒザ神」動画は、25歳まで毎月5ギガもらえる「auの学割」の魅力を表現するために制作された動画でした。

auの学割は、「25歳までずーっと毎月最大5GB付与」と、「データ定額料から最大1年間、毎月最大1,000円割引」される、25歳以下を対象したサービスです。

まこみな達もインタビューで語っていましたが、スマホで動画を見ているとすぐに通信量を使い果たして通信速度制限を受けがち。そんな時、auの学割の「毎月最大5GBのデータ付与」ってとってもありがたい!

村上さんと渡久山さんのように、早すぎる学割期間の終了に絶望して「斬鉄のヒザ神」でタイムリープする羽目にならないよう、現代の学生のみんなは今のうちにauの学割に入っておいたほうがお得かも!?

まこみな直筆サイン入りチェキプレゼント!

最高のまこみなポーズ!
今回の記事を読んでくれた読者の中から抽選で8名様に、まこみなの直筆サイン入りチェキをプレゼントいたします!

応募期間

2016年3月3日(木)から2016年3月14日(月)まで
※本キャンペーンはすでに終了しております

プレゼント内容

まこみなの直筆サイン入りチェキ1枚 8名様
※応募時、写真の①~⑧からご希望のチェキ番号をお一つお選びください。

まこみなのサイン入りチェキ!ドーラプレゼント企画

応募方法

ドーラTwitterアカウント「@dora_media」をフォロー
希望するチェキの番号を明記ハッシュタグ「#斬鉄のヒザ神」をつけて、
下記のプレゼント告知のツイートを引用リツイート(RT)してください。

注意事項

当選者にはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でのご連絡を2016年3月14日(月)以降に予定しております。
通知から一週間以内に返信がない場合、「@dora_media」へのフォローが解除されている場合は当選を無効とさせていただきます。
期間中何度でもリツイート(RT)可能ですが、応募についてはお一人さま1回のみ有効とさせていただきます。
応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

フォトギャラリー