このエントリーをはてなブックマークに追加

「とくすけ&たいがっぴ」はなぜ人気なのか?

こうしたウケ狙いの動画が多いので、彼らはミクチャユーザーの中でも「面白い!」とコメントされることが多いようです。しかしそれらのコメントの中に一定数の割合で混じっているのが「かっこいい」「仲が良くて羨ましい」というもの。

仲の良さに関しては全く同感ですね。ネタ動画の撮影時も2人の日常を撮っている時も、とくすけ君とたいがっぴ君が互いに心を許し合っているのがそこかしこに見てとれるんです。

抹茶アイスと見せかけてワサビ〜

この動画の「どっちもお茶」のくだりなんて、とっても微笑ましいですよね。たいがっぴくんのTwitterにはこんなTweetもされています。

100万円…あげないのかよ!!なんやこれ、男子高校生特有のノリが素敵すぎ。イケメン男子高校生2人が仲良く面白いことをやっている」ミクチャの女子たちがこれを放っておくはず、ありませんよね。

「面白い」「かっこいい」「仲が良い」をとくすけ君とたいがっぴ君の人気の要因としてあげましたが、コメントなどであまり見られない彼らの魅力があります。
それが「じょーじょーゆーじょー踊ってみた」のところでも触れた動画の編集力です。

自転車飛行機作ってみた!!!

YouTubeチャンネルでアップされている長尺の動画の編集では、まるで人気ユーチューバーさながらに細かくカットしたり笑いどころを作ったりと、演出に工夫が見られます。

もちろんまだまだ荒削りなのですが、自分たちが伝えたいストーリーをきちんと伝えるために練られたカメラワークや構成は、数あるミクチャユーザーの動画の中で一歩抜きん出た魅力だと言えるでしょう。

 再生マークの右の数字が動画投稿数。
再生マークの右の数字が動画投稿数。

また「動画の数の多さ」も大きな魅力です。「まこみな」の投稿動画数が74本であるのに対し、「とくすけ&たいがっぴ」は82本を投稿しています。特に「とくすけ&たいがっぴ」は日常系の動画も多いので「いろいろな2人が見られる」という点では、他のツインズの追随を許しません。

とくすけ君もたいがっぴ君も来年は3年生で忙しいかもしれませんが、今後も2人の持つ魅力をさらに磨いて、もっといろいろな「とくすけ&たいがっぴ」を見せて欲しいですね。

今回は男子高校生の日常でしたが、JKの日常動画に関してはコチラの記事で紹介しています。

image by Youtube , Youtube , 写真AC