このエントリーをはてなブックマークに追加
51_メイン
ファン数は4万8000人を超え、総再生回数は2228万回以上、動画をあげれば1万以上のlikeがついて当たり前。みなさんは現在ミックスチャンネル(以下、ミクチャ)で人気を博している「とくすけ&たいがっぴ」という2人組をご存知でしょうか。ここでは彼らがどんなミクチャユーザーなのか、そしてどうしてこんなにも人気なのかについて紹介します。

ミクチャで大人気の「とくすけ&たいがっぴ」とは?

ミクチャにおいて圧倒的な人気を誇る「とくすけ&たいがっぴ」は福岡の同じ学校に通う高校二年生の2人組。

ツインズカテゴリのユーザーランキングでは「まこみな」「りかりこTWINS」に続く第3位、総合ランキングでも第7位にランクインしています(2016年2月14日現在)。

たいがっぴ&とくすけYoutube始めました!!!

上の動画の冒頭で寝ているのがとくすけ君で、起こしているのがたいがっぴ君です。メインの活動はミクチャでしているようですが、2015年9月からはYouTubeチャンネルを開設し、そちらでも少しずつ動画をアップしています。

ちなみにYouTubeチャンネルの名義は「たいがっぴ&とくすけ」。2人ともミクチャ専用のTwitterアカウントを持っているほか、たいがっぴ君は自分だけのミクチャアカウントでも動画を投稿しているようです。

果たして「とくすけ&たいがっぴ」はどんな動画を投稿して、人気を得ているのでしょうか?

「とくすけ&たいがっぴ」の人気動画を観てみよう!

さてそれでは彼らの人気の動画をいくつか紹介していきましょう。2人を知る上で見ないでは済まされない動画がこちらです。

近所のジェットコースター❗️

その名も「近所のジェットコースター」。「とくすけ&たいがっぴ」名義で初めて投稿した動画です。like数は5700、コメントは126件と彼らの動画の中では控えめな数値ですが、2人の伝説の始まりとして観ておくべきでしょう。

アリゴリズム体操(非リアver)

こちらは「とくすけ&たいがっぴ」名義の動画で3番目によく観られている動画で、like数は3万3000、700件以上のコメントがついています。

内容はアルゴリズム体操を非リア充バージョンにアレンジして、リア充たちを面白おかしく茶化したもの。いいぞ、もっとやれ!

じょーじょーゆーじょー踊ってみた(≧∇≦)✨

じょーじょーゆーじょー後編!(≧∇≦)✨

こちらは2人の動画で人気1位と2位を占める「じょーじょーゆーじょー踊ってみた」の前編と後編。面白いのはもちろんですが、素材の撮り方や編集の仕方なども本格的で見ごたえのある2本となっています。