01_メイン
踊ってみたで大人気のダンサー・あおいくんをご存知ですか?なんと小学校の頃からダンスの先生と一緒にニコニコ動画に投稿しはじめ、ユーザーに応援されながらすくすくと成長してきた踊り手です。近年は第28回JUNON BOY審査員特別賞を受賞するほどのイケメンに成長!色んな踊り手と積極的にユニット組み、新たな表現を視聴者に届けるあおいくんの魅力をお届けします。

「踊り手あおいくん」て何者!?ニコニコ動画にダンスを投稿したキッカケとは

あおいくんとは、「先生と僕」というユニットで活躍する、1999年生まれの踊り手です!あおいくんのお母さんが彼にニコニコ動画のことを教えたのがキッカケで、動画投稿を始めました。

【先生】ZIGG ZAGG踊ってみた【僕】


初投稿時はなんと13歳!そんなあおいくんがジャニーズ系のイケメンになっていき、ダンスの切れ味も増して行く成長過程が、あおいくんのダンス動画を楽しむ醍醐味となっています。 

先生と僕

人見知りな性格だそうですが、他の踊り手とコラボしたり、ユニットを組んだりと、精力的に活動しています。

ダンスマスターに出たかった!先生と僕で踊ってみたに投稿★

K’suke先生にダンスを習っていた、当時中学生だったあおいくん。

あおいくんがニコニコ動画公式のダンスイベントであるダンスマスター3への出演を強く望んでいたため、K’suke先生とあおいくんで「先生と僕」というユニットを組み、ニコニコ動画に踊ってみた動画を投稿しはじめました。

【先生】サイバーサンダーサイダー踊ってみた【僕】

「BLは男の子グループという意味だと思っていた」というあおいくんの勘違いから、BL枠でのダンスマスター3への出演を果たしたのですが、その後も踊ってみたの動画投稿を続けます。

「ハンター×ハンター」のゴンとヒソカに見える...??
「ハンター×ハンター」のゴンとヒソカに見えるとコメントで話題

撮影編集・衣装はお母さんが担当し、特に衣装に関しては厳しいチェックが入るようです。あおいくんが選んだ服でもお母さんがダメだと言ったら、着れないんだとか!

積極的にユニットも組み、どんどん人気が加速!息の合ったダンスコラボ♪

【僕と屑】おジャ魔女ゲイツ踊ってみた【あおいおがくず】

「先生と僕」というユニットで動画デビューしたあおいくんですが、ダンスマスター3で知り合った踊り手のおがくずさんとコラボして踊ってみた動画が話題を呼び、一気に知名度が上がりました。

FireShot Capture 211 - 【僕と屑】おジャ魔女ゲイツ踊ってみた【あおいおがくず】 - ニコニ_ - http___www.nicovideo.jp_watch_sm16146242

あおいくんの初コラボ作品となったおジャ魔女ゲイツ踊ってみた踊ってみたカテゴリ初の1位に。この動画では年も近い二人の仲良しな様子が見られます。

【にゃいにぃ】SHINee – LUCIFER踊ってみた【K-POP】

2012年2月にはあおいくんの先生やダンススタジオのお姉さんと組んだ五人組のチーム「にゃいにぃ」として動画を投稿。

FireShot Capture 215 - 【にゃいにぃ】SHINee - LUCIFER踊ってみた【K-PO_ - http___www.nicovideo.jp_watch_sm16947870

K-POPカバーチームとして結成された「にゃいにぃ」は日本で開催されたK-POP Cover Dance Festivaで優勝し、韓国で行われた世界大会では2位に輝きました!

1
2
シェア
雛乃木まや
ナレーター/声優/小説/ライター/漫画原作/シナリオ/詩/ダンスなど多方面で活動。企業PVやYouTube動画のナレーション、アフレコ、ゲームアプリボイス、留守番電話音声、目覚ましボイス、アファメーションボイス、CV、朗読、CMなど多くのナレーションを手がける。個人依頼から動画制作・映像会社の作品制作協力まで幅広く、フリーのナレーション女性声優として声のチカラを提供しています。