日々増えていくゲーム実況動画。しかし、それらの動画のほとんどが、「本当は実況していない」って知っていましたか?「どういうこと?」と思ったあなたは、コジマ店員さんの動画をチェックしてみてください。コジマ店員さんは、唯一(?)”本当の意味で実況してる”ゲーム実況プレイヤーなのです。

怖いのに、楽しい?ゲーム実況動画の魅力とは?

25-メイン

「ゲーム実況動画」とは、ゲームの動画に投稿主の声が載せられた動画のこと。
投稿主は「今から○○をプレイします!」「ここの敵は強いなぁ」など、ゲームをプレイしながら感じたことを視聴者へ向け語りかけていきます

視聴者とプレイヤーが一緒に楽しめるゲーム実況動画の中でも、特におすすめなのがホラーゲームの実況プレイ動画。「一人でプレイするのは怖いから、実況動画を観る」という楽しみ方もできます。

今回は、そんなホラゲー実況を中心に活躍する実況プレイヤー・コジマ店員さんをご紹介していきましょう!

職業じゃありません、名前です!ゲーム実況主・コジマ店員とは?

コジマ店員さんは、ニコニコ動画やYoutubeチャンネルに動画を投稿しているゲーム実況プレイヤー。名前は実際に某大型家電量販店で働いていた(現在は辞められています)ことに由来するそうです。

そんなコジマ店員さんの動画の特徴は、なんと言っても「本当に実況する」という点!

【バイオハザード5】を本当に実況してみた

一般的な「実況プレイ」は、ゲームをしながらゲームの内容についてつらつらと話すというタイプの「実況」です。実況というよりは、雑談ラジオのような感覚に近いかもしれません。

しかし、コジマ店員さんは『お~っとここで相手は~……!』と、まるでスポーツの実況・解説のように緊迫感のある本当の「実況」をはじめるのです!ゆえに、実況開始の挨拶は「プレイボール!」

まくしたてるような語り口と豊富な語彙がシリアスな緊張感よりも笑いを誘い、ホラーゲームを観ながらなぜか大笑いしているという奇妙な状況を生み出してしまいます。

ホラーゲームが何かの試合に見えてくる!?コジマ店員のホラーゲーム実況おすすめ動画!

ついつい恐怖感から息を潜めて見たくなるホラーゲームの実況動画ですが、コジマ店員さんの動画はとにかくエクストリームスポーツ風に、スーパーハイテンション!に実況してくれます。

【サイレン:NT】を本当に実況してみた

「サイレン」シリーズの動画では、緊迫したシーンにコジマ店員さんの実況が乗ることで、何かの試合を観ているような気分(?)に……

「炭酸麦茶」
「炭酸麦茶」

元気いっぱい実況していますがコジマ店員さん実はのどが弱く、時たま実況中に炭酸麦茶(ビール?)を飲むことも。

【実況】人を食べる恐怖の無人島[空腹島]

サムネイルに映ったクリーチャーがコワすぎて、サムネバイバイタグの貼られた「空腹島」の動画は、じわじわ這いよる静か~な雰囲気から、ホラー展開へ切り替わった瞬間の実況(?)ツッコミ(?)の温度差に腹筋崩壊注意!

コジマ店員さんのせいで怖くない
コジマ店員さんのせいで怖くない

どれもタイトルやサムネイルを見ると「うわあ、絶対怖いやつだ……」とたじろいでしまいそうですが、コジマ店員さんの語り口のおかげでホラーどころかおもしろ動画に変身してしまうのです。

1
2
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。