このエントリーをはてなブックマークに追加
27-アイキャッチ
ニコニコ動画「踊ってみた」動画の中でも、ときどき非常にレベルの高い動画があります。ダンス能力だけでなく編集技術や笑いどころまでクオリティの高さに驚きます。彼らはアマチュアなのかプロなのか。圧巻の実力をみせる目が離せない踊ってみた動画たちを一挙紹介!

格好はオタクなのに技術はプロ「リアルアキバボーイズ」

【RAB】月刊少女野崎くん OPを踊ってみた【リアルアキバボーイズ】

リアルアキバボーイズとは、メンバー全員が「アキバ系オタク」のダンスチーム。オタクなのに真面目でハイレベルなダンスを披露するギャップが魅力で、動画を見ていると、謎の感動を覚えます。

謎のおまけ映像
謎のおまけ映像

ちなみに、ダンスの後のおまけも面白いので最後まで見ることをお勧めします。

豪華メンバーで構成される釈迦力男塾

【アルス先僕SLHパンmen】一触即発☆禅ガール踊ってみた【釈迦力男塾】

釈迦力男塾とは、踊り手コラボユニット。2013年7月30日の『一触即発☆禅ガール踊ってみた』が初作品として登場し、踊ってみたのブームを作りました。

イケメンがいっぱいでどこを見てたらいいのか...
イケメンがいっぱいでどこを見てたらいいのか…

メンバーは、アルスマグナ先生と僕、SLH、食パンMen。アルスマグナは、ライブも行うプロのダンサーチームです。その他のメンバーも遠藤正明・影山ヒロノブ・松本梨香・Gero等のバックダンスを務めたりするなど、バックダンサーとしての実績がある超実力派ばかり。

謎の吸収力 すごいのだけは理解できる涼宮あつきのダンス

【踊ってみた?】進撃の巨人OP【涼宮あつき】

涼宮あつきさんは最初にご紹介したR.A.Bのメンバーの1人です。ダンスが出来るオタクとして、一般人にも有名。踊るだけでなく全力で笑いを取りに来るスタイル、大好きです。

これは「踊り」なのか...??
これは「踊り」なのか…??

動画内では涼宮さんが驚異的な身体能力を生かしてひたすら謎の行動を続けます。