このエントリーをはてなブックマークに追加
-shared-img-thumb-SAYA151005538606_TP_V
ボーカロイドは人間の発声に近い音を鳴らせる電子の音源です。電子の音なので人間の声のように聴かせるだけじゃなく、人間の能力を超えたような歌も歌うことができます。今回はそんなボカロの機能を逆手に取った??人間の発声では絶対に歌えなさそうなボカロソングを、聴いていてひたすら面白い曲から「歌えるものなら歌ってみろ!」と言わんばかりの曲まで、ぜひみなさんにご紹介させてください。

初音ミクが究極進化した?!「初音ミクの激唱」

ボカロは譜面どおりに歌ってくれます、そのため人間の発声ではありえない、ブレス(息継ぎ)が無いような歌詞でも歌えちゃうんです。そんな電子の声ならではの魅力的な曲を5選ご紹介させてください。

【初音ミクの激唱(LONG VERSION)/cosMo(暴走P)】

以前、ドーラでもご紹介した初音ミクの消失から2年、更なる速度のミクがやってきた「初音ミクの激唱」!

miku3

更なる進化を遂げてきた初音ミクの激唱はただ早口なだけじゃなく曲としても更に素晴らしいものに仕上がっています

思わず聞き入って、あれ早口部分あった?と通りすぎてしまうくらい雰囲気に引き込まれてしまいます。おすすめ!!

初音ミクだけじゃない?!!「鏡音レンの暴走」

次に紹介するのも、「初音ミクの激唱」と同じくcosMo(暴走P)の曲です。

【鏡音レンの暴走(LONG VERSION)/cosMo(暴走P)】

初音ミクの暴走や初音ミクの消失の流れを汲んでいる一曲です。ちょっと一風変わった感じのレンがかわいい!!また、この曲はなななんとcosMo(暴走P)本人が歌ってみた動画をアップロードしているのです。

【「鏡音レンの暴走」 歌ってみた/cosMo(暴走P)】

暴走Pの名前に恥じない?暴走っぷりです。しかも本人が歌っちゃうなんて…でもやっぱり一部が歌えてない!!!やっぱり早口で歌うのは難易度が高いですね。

鏡音リンちゃんの魅力を早口で語りまくる!「リンちゃんなう!」

次は歌うっていうかもうこれ喋ってるだろ!?!?でもきゃわああ!!なこの曲です。

【リンちゃんなう!/オワタP】

2011年にアップロードされてから約250万!再生されているこの曲、鏡音リンちゃんのかわいらしさが詰まっているため多くの方から愛されています。

rintyann

「んっ?オリジナル“曲”…?」と思ったあなた!気にしないでください。なんでもありなのもボカロソングの魅力ですよ。

ボーカロイド・鏡音リンちゃんのことをこれまであまり良く知らなかった人も、この曲(喋り…?)でリンちゃんの魅力に気付けるかも!

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!