beru
MixChannel(ミクチャ)で話題となり2015年8月にエイベックスから歌手デビューを果たしたベルちゃんことミラクルベルマジック(Miracle Vell Magic)。とっても可愛くてメディアでの注目度が急上昇中の「スマホの歌姫」ですが、いったい彼女はどのようにして有名になって今の人気を手に入れたのでしょうか?今回は、彼女の投稿した有名動画ともにそのシンデレラ・ストーリーをご紹介したいと思います。

ミラクルベルマジックってどんな女の子?

Miracle Vell Magic @ THE BANANA SQUAD / 「DANSUNDA」 MV

動画投稿アプリ『MixChannel(通称ミクチャ)』にて「超可愛い!」「歌声が素敵!」と話題を呼び累計5000万再生を達成するMiracle Vell Magic(ミラクルベルマジック)さん。「スマホの歌姫」として名を馳せた彼女は「ベルちゃん」の愛称で親しまれ、女子中高生を中心に現在熱狂的な支持を得ています。

beru2

ハーフのような顔立ちで、切れ長の目が可愛い彼女がベルちゃんです。でも実は純日本人らしい!

そんなハーフと間違うくらい美人の彼女のプロフィールはコチラ。
名前:Miracle Vell Magic(ミラクルベルマジック)
生年月日:1992年11月24日
あだ名:ベルちゃん、Vellちゃん
出身地:東京都
血液型:A型

本名は明かされていません、まだ20代前半という事で可愛い盛りですね。歌手を目指そうと思ったのは3歳の時からで、現在はエイベックスに所属してアーティスト・エンターテイナーそしてクリエイターとして様々なメディアに登場しています。

現在プロの歌手として活動しているベルちゃんですが、もともとはMixChannel、Vine、YouTube、ツイキャスなど動画投稿系SNSで歌ってみた動画などをアップする人気投稿者の1人でした!(投稿活動はデビュー後の現在も引き続き行っています)

Part of Your World from The Little Mermaid!

ジーニーの、フレンド・ライク・ミー!

ベルちゃんが投稿しているのは主にディズニーソングを歌ってみた動画。キレッキレのダンスとパワフルな歌唱力が素敵ですが、なんといっても流暢な英語に思わず聞き入ってしまいますね。

しかし、彼女もここまで苦労なく駆け上がってきたのではありません。東京ディズニーランド・イクスピアリでの定期ライブから、彼女の歌の人生が始まり、初めのうちはだれも見向きをしなかったそうです。

そんなベルちゃんが悩んだ末に利用したのがTwitter等のSNSやYoutube、Vine、MixChannelなんだとか。動画の投稿がきっかけで人気に火がついたのです!

キッカケはあの有名なディズニーソングのカバー動画!?

MixChannelやYouTubeなどの動画投稿サイトにて歌声やダンス動画を投稿し続けていたベルちゃん。当時の投稿動画がこちら!

Me dancing “Santa Claus Is Coming To Town” by Justin Bieber!

ラプンツェルのアフレコしてみたよー!♡

“Once Upon A Dream” – Sleeping Beauty!

そしてついに2014年7月、「アナと雪の女王」の「let it go」のカバーをYouTube上でアップしたところ、注目され国内外問わず一気に注目度が上がって有名になります。

“Let It Go” with 25 Disney Characters


動画のYouTubeでの動画再生回数は3300万回を突破しています!

このとんでもない再生回数を持つ動画は、動画の中で総勢25名のキャラクターに変身している姿を見ることが出来ます。

oraf

動画投稿で少しずつその歌唱力とダンスを認められていき、ついに「let it go」で開花。

今では動画投稿に留まらず一人のアーティストとしてテレビ・ラジオ・雑誌など様々なメディアに出演しており、正にシンデレラストーリーを実現したのです。

”奇跡のような音と物語の魔法”でエンターテイメントに革新を起こすベルちゃん、特にディズニーファンからの人気が高いようです!

1
2
シェア
ムク
動画やネットサーフィンが大好きな初心者ライターです。私が見た面白いものなどをご紹介できればと思いますのでお楽しみください。