このエントリーをはてなブックマークに追加
momoeri
ニコニコ生放送で絶大な人気を誇る生放送配信者=通称「生主」の一人がももえりさんです。生放送の累計来場者数が766万人を超えるという驚異的な注目度のももえりさんは、同じようにライブ配信ができるサービス「ツイキャス」でも連日のように生放送を配信しては強烈な個性で視聴者を釘づけにしています。一体、ももえりさんとはどんな人物なのか?どうしてももえりさんはこんなに注目されているのか?その姿に迫ってみたいと思います!

ニコ生、ツイキャスで超人気の美女生主、ももえりさんとは?

ニコ生、ツイキャスで超人気の女性生主ももえりさんをご紹介します!生主ということで、実際の動画を見てみた方が早い!まずはこちらの動画をご覧下さい。

【セーラー服】「どん兵衛食べるダイジェスト!」【ももえり】

ニコニコ生放送のコミュニティにアップされている動画から1つ選んでご紹介してみました。これがももえりさんの生放送の様子になります。

パッと見はどこにでもいるOLさんくらいのお姉さんが、部屋でどん兵衛を食べたりプライベートなことをしながらお喋りをするというのが放送のスタイル。ですが、そのラフな放送スタイルが逆に親近感が湧くとウケて、リスナーから人気を獲得しているのです!

生放送の過去履歴はなんと900回近く!1日1回でも3年近く生放送を続けている事になります。累計来場者数を放送回数で割ると、1回の生放送を8000人以上が閲覧している事になります!なんという注目度でしょう!

そんなももえりさんは同様のライブ配信サービス「ツイキャス」でも500回以上の生放送を行っています。ニコニコ生放送と合わせれば1400回!本当に凄い継続力です。ももえりさんの驚異的な注目度はこうした息の長い活動の賜物なのかもしれません。

屋外での配信やメイクを披露することも!

コミュニティに投稿されている動画から、さらにももえりさんの生放送の様子を見てみましょう!

【大阪梅田】「イカ焼き食べるダイジェスト!」【ももえり】

屋外に出ての生放送ではイカ焼きを食べたりしながら街中を散策していたようですね。下ったらずな関西弁は聞いているとだんだんクセになってきます。

【ヤマンバメイク】「ダイジェスト!」【ももえり】

学生時代にしていたというヤマンバメイクを披露した放送では驚きの変身!ノーメイクの状態からヤマンバギャルに変身した時は視聴者から「可愛い!」とコメントが。確かに同一人物とは思えないくらいメイクでイメージが変わってしまいました☆

このように、ももえりさんの生放送は視聴者のコメントに一人の女性が素で反応するという様子がウケて徐々に注目と人気を集めていったようです。

ツイキャスでも大人気!

ニコニコ生放送で累計来場者数766万人というももえりさんは、ツイキャスでも意欲的に生放送を配信して人気を集めています。

ツイキャスのサポーターは3万人近く集まり、1回の生放送の最大同時視聴者数が2000人を超える事も珍しくありません。たわいない雑談キャスでも2000人を超える視聴者を集めるももえり。彼女からは目が離せない!という事なのかもしれませんね。