02_メイン
ニコニコ動画踊ってみたカテゴリでアイドル的人気を誇る踊り手のあぷりこっと*さん。現役メイドカフェ店員として知られ、衣装製作から撮影・編集までこなす自己プロデュースに長けている踊り手です。今回はそんな可愛すぎる踊り手あぷりこっと*さんをご紹介していきたいと思います。

あぷりこっと*ってどういう子?

可愛い笑顔がトレードマークの日本とスペイン系フィリピンのハーフのあぷりこっと*さん。細くて綺麗な足や、ボブショートが特徴的です。また、『あやめ』さんという名前で秋葉原の有名メイドカフェ「ぴなふぉあ」のメイドさんとして勤務していることも見逃せません。

【踊ってみた】ラブチーノ【あぷりこっと*】

彼女の踊ってみたはダンス経験がないにも関わらず、正確で丁寧で足元もブレないと定評を得ています。彼女がいかに努力家であるかお分かりいただけるでしょう。

あぷりこっと

音楽経験は多彩にあるほうで、中学・高校と吹奏楽部ではホルンを担当。働いているメイドカフェ「ぴなふぉあ」ではバンドやユニットを組んで、歌を歌ったりギターを弾いていました。

あぷりこっと*が踊ってみたで得た表現技術とは!?

【踊ってみた】Happy Halloween【あぷりこっと*】

あぷりこっと*さんが踊ってみた動画を投稿し始めた当時、彼女は服飾の専門学生だったそうで、衣装もデザインし自作しています。個性的なファッションセンスで視聴者を惹きつけています。

あぷりこっと

あぷりこっと*さんは先ほども述べたとおりバンドで歌ったり、演奏したりなど幅広く活動されています。そんな活動をつづけるうち、「映像作品を作り、表現すること」により興味を持ち、一眼レフなどを購入してなんと機材にまでこだわるように!

あぷ

そこから「踊り・衣装・撮影・編集」の全てを1人で手がけるようになり、『デジタル系多彩派クリエイター』と呼ばれるほどの多才っぷりを発揮しだします。そのクオリティは映像や撮影にまで及ぶようになったんですね。

あぷりこっと*は可愛いトレードマークも満載♪

【踊ってみた】ハッピーシンセサイザ【あぷりこっと*】

あぷりこっと*さんにはたくさんのトレードマークも存在していました。2015年頃にはあまり見れなくなってしまいましたが、初期の投稿作品では個性的なヘッドフォンがトレードマークでした。あぷりこっと*さん曰く、頭のてっぺんの絶壁を補正するために装着していたみたいです。

あぷ

そしてなんといっても細くて美しい脚の「ニーハイ&ブーツ」の組み合わせは男性ファンの心をグッとを掴んでいました。着用回数は減ってきているみたいですが、心待ちにしているファンも多いみたいです。

キュートな笑顔もほんとに可愛いですが、服装やアイテムなどもトレードマークになっているのはすごい!たくさんの人の記憶に残るように意識してやっているんですね、自己プロデュースがうまいと感心させられます。

1
2
シェア
雛乃木まや
ナレーター/声優/小説/ライター/漫画原作/シナリオ/詩/ダンスなど多方面で活動。企業PVやYouTube動画のナレーション、アフレコ、ゲームアプリボイス、留守番電話音声、目覚ましボイス、アファメーションボイス、CV、朗読、CMなど多くのナレーションを手がける。個人依頼から動画制作・映像会社の作品制作協力まで幅広く、フリーのナレーション女性声優として声のチカラを提供しています。