FireShot Capture 135 - 【抽選】年賀状を直接届けに行く場所が決定!!!! - YouTube_ - https___www.youtube.com_watch
「好きなことで生きていく」でおなじみのユーチューバーですが、中には尋常じゃなく身体を張って再生数を稼いでいる人たちもいるのはご存知ですか?今回はそんなハードなYoutube人生を送る人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」を紹介します。

東海オンエアっていったい何?

「東海オンエア」と聞くとなんだか放送局の様な印象を持ってしまいますが、これはYoutubeで活動する人気グループの名前です。東海オンエアという名前は、彼らの住んでいるところにちなんでいるんだとか。

メンバーはてつやしばゆーりょうとしみつざわくん(虫眼鏡)ゆめまるの6人。グループで活動しているため、毎回この6人が揃って放送するわけではないことが大きな特徴です。

リーダーのてつやさんが中心となって活動しているのですが、他の人気ユーチューバーとの最大の違いはその身体の張り方。尋常じゃない破天荒さで人気を博しています。

【電流】第一回腹筋マシーンイケメン選手権

ビリビリくる腹筋マシーンを取り付けて、誰が一番腹筋マシーンの辛さに耐えながらイケメンな振る舞いができるかを競う動画。マシーンの電源がオンになるとあまりの苦しさに「無理無理無理!」と叫ぶメンバー達の反応がひど面白い。

全身にハチミツを塗って虫取りしてみた!

身体中にハチミツを塗りたくってカブトムシを捕まえようというこの企画。アイデアは単純ですが思わず最後まで観ちゃいますよね。体を張ってなにがなんでも再生数を取りに行くスタイル、嫌いじゃない。

東海オンエアの原点を探る

東海オンエアのチャンネル登録者数は86万人以上。活動期間はまだ2年ほどと少し短めではありますが、「ユーチューバー」という言葉が人気になり始めたタイミングでデビューしここまで成長するという策士な面もあります。

鼻からミルクティーを一気飲み

ちなみに初投稿の動画は、リーダーのてつやさん単独での投稿ですが、「鼻からミルクティーを一気飲みする」というテーマでいきなり体を張っており、東海オンエアのスタイルが設立当初から変わっていないという事がわかりますね。

1
2
シェア
ムク
動画やネットサーフィンが大好きな初心者ライターです。私が見た面白いものなどをご紹介できればと思いますのでお楽しみください。