ニコニコ動画上にあふれる「踊ってみた」動画。気になるものを色々と観ていたところ、目に飛び込んできた「混ぜて踊ってみた」という文字…え!?混ぜるってどういうこと?ということで今回は「混ぜて踊ってみた」動画と、この動画で一躍人気になった踊り手「あずさ」さんをご紹介したいと思います。

そもそも「混ぜて踊ってみた」ってどういうこと?

まずは動画をご覧いただきましょう。

【あずさ】ギガンティックO.T.Nと+♂を混ぜて踊ってみた


ううーん、ツインテール+セーラー服+太もも………最強や!!とビジュアル面の超絶可愛さに目を奪われてしまいますが、お気づきになりました?これ、実は2つの曲と振り付けがMIXされているんです!(筆者は全く分かりませんでした)

一曲がコスプレダンスユニット「アルスマグナ」のためにギガPが書き下ろした『+♂(プラス男子)』。そしてもう一曲が同じくギガPが制作した『ギガンティックO.T.N』。どちらもあずささんの踊ってみた動画があったのでこちらも要チェックです。

【あずさ】 +♂踊ってみた 【がんばった】

【あずさ】ギガンティックO.T.N 踊ってみた【誕生日】

この2曲は大人気で、大量の【踊ってみた】動画がアップされています。その中で人気を得るためには、他の動画と一風違った個性を出すことが大事になっているんです。

そもそも『ギガンティックO.T.Nと+♂を混ぜて踊ってみた』を最初にやったのは、あずささんと同じく踊り手のRiaさん。

ここらへんちょっと複雑なのですが、ダンスユニットアルスマグナ」作の+♂の振り付けと、人気踊り手「めろちん」さん作のギガンティックO.T.Nの振り付けの2つをRiaさんが合体させた振り付けを、お友達のあずささんがさらにお借りして、人気が爆発したというわけです(踊ってみた界では、踊り手さんの間で振り付けの貸し借りが気軽に行われているのです)。

私、この「混ぜて踊ってみた」を最初に見た時、こういう曲なんだと思っていました。そのくらい2曲が違和感なく繋がれており、そして2曲の気持ちの良いところが見事に抽出されています。

このマッチングは【踊ってみた】界隈でも話題で、13万を超える再生回数を誇ります。

あずささんはこの動画で、踊ってみたの祭典「ニコニコ踊ってみたフェス」の通常エントリー枠の選考を突破し、見事フェス出演を勝ち取りました。

そんな「混ぜて踊ってみた」動画で話題になった踊り手、あずささんについてもっと詳しくご紹介していきましょう!

1
2
シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。