23-2
インターネットで見かけたことがあるかもしれないこの顔文字「(⌒,_ゝ⌒)」、これ実は「もこう先生」という方の顔文字なのです。
もこう先生とは、ニコニコ動画を中心に実況やネタ動画をアップロードしている元・実況者、現・歌うたい?ん?とにかく幅広く活動しており、若い子を中心に人気がすさまじい動画投稿者!!そんなもこう先生を今回はご紹介していきます!
(⌒,_ゝ⌒)アッオッエーイエイエー!!アッオー♪Д(⌒く_⌒Д)(Д⌒_ゝ⌒)Дエーイエイエー

幅広い方から注目されている、もこう先生とは一体何者なんや…

ニコニコ動画などを中心に活動している、人気実況者こと歌うたいの「もこう」こと実況界の王こと「もこう先生」について、是非紹介させていただきたいです。

「もこう」とはニコニコ動画黎明期から活躍されているゲーム実況者さん。今はゲーム実況者は引退して、自称歌うたい?としていますがその割にはプレイ動画など挙げておられるので、たぶん実況者さん、です!

独特のセンスが持ち味の実況者さんなので、はっきり言うと好き嫌いが大きく分かれると思います。筆者も最初はなんだこの人…?と思いましたが見守っていく内に自然と愛着が湧いてきました、母性をくすぐるキャラが魅力なのです!!

そして、インターネットを熱心に見ている方であれば「(⌒,_ゝ⌒)」の顔文字は見たことがある方もいると思います。この顔文字はもこう先生の顔文字なのですよ!

公式生放送に出演でコメントがぐっちゃぐちゃに!!
公式生放送に出演でコメントがぐっちゃぐちゃに!!

このように顔文字も生まれ、大勢のユーザーにシェアされるくらい熱狂的なファンを抱えるもこう先生、ニコニコチャンネル「もこうファンクラブ」は会員数5万7千人となっており、その人気を受けて公式チャンネル「もこう。」も開設!深夜から朝方まで毎日のように生配信されています。

配信されているものもソーシャルゲームのガチャからぷよぷよスプラトゥーン、時にはカラオケなどとっても多岐に渡っています。チャンネルの有料会員数もとても多いと噂されており、熱狂的なファン(もこキッズ)の方々がもこう先生の活躍を見守っています

ポケモンの厨ポケモン狩り動画で大ブレイク、もこう先生と呼ばれるまでに!!

もこう先生が人気が出たのはポケモン実況の「厨ポケ狩り講座」からです。この動画のpart1は今まで165万再生されており、ここから伝説がはじまったのです。

ポケモンバトルレボリューションで厨ポケ(とっても強いポケモン)をマイナーなポケモンで倒すための実戦動画を解説したことから「もこう先生」と呼ばれるようになりました。

あまりに熱狂的な人気にこんなMAD動画も有志の方が編集してアップロードされています。

このネタ動画はなんと300万再生!!たくさんの回数視聴されており、愛され具合が見てわかると思います。

ツッコミどころ満載の厨ポケ狩り講座シリーズで「なんやこの厨パァ!」「勇気の切断」「さざめけ・・・・!!」など数々の名言を生み出したもこう先生、もこキッズの間で名言と共に顔文字がどんどん共有化されることに!

もこう先生の顔文字もwikiに!この10倍は登録されています!!
もこう先生の顔文字もwikiに!この10倍は登録されています!!

そんな反響を受けて、twitterではもこう先生の顔文字BOTなども登場!

もこう先生が一躍有名になったのはこの爆発的に広まった顔文字のおかげという人もいます。筆者ももこう先生の名前を知ったのは顔文字がきっかけでした!それぐらい一時期は至る所で目にしたものです…。

ですが、注意しておきたいのは顔文字を連投することをもこう先生が指示したわけではないという点です。

もこう先生と関係ない動画まで「(⌒,_ゝ⌒)」の顔文字で埋めたり、先生に関するコメントを書き込むことは荒らし行為!!何より人に迷惑をかけることを良しとしていないもこう先生が悲しむので、絶対にやめましょうね!!

1
2
シェア
華屋つまみ
動画や生放送が好きです。慢性的な腰痛持ちなので、腰に良いアイテム探しが趣味です!